■HSS型HSPは「学校が嫌い」

 

 

HSS型HSPは「学校が嫌い」カリキュラム通りに進められる授業や、丸暗記やドリルのような無機質なものには興味が持てない。ただ大好きな先生が担任になったり興味のある授業だと天才的な学習能力を持つため急に成績が上がる。HSS型は「行動の根拠が分からない」と相手からよく思われる。

 

その理由は...

 

「だってそんな気がしたから。自分の気持ちに忠実に動いただけ。」という感じ。納得いかないと思えば、潔く引いてしまうし、命令されても絶対に動かない。

 

HSS型HSPの「学校が嫌い」の理由と心理学的要素は…

  1. 刺激への渇望:
    HSS型HSPは新しい刺激やクリエイティブな活動を求める傾向があり、伝統的なカリキュラムや暗記中心の教育方法では満足できない。
     

  2. 自己決定の重視:
    自分自身の選択と決断に基づいて学ぶことを好み、他人によって決められた学習計画には反発を感じることがある。
     

  3. 感受性の高さ:
    教室環境や他の生徒との社交的相互作用がストレス源となることがあり、これが学校への嫌悪感を増大させる。
     

  4. 興味と関心の追求:
    HSS型HSPは自分の興味や関心に深く没頭し、その分野においては高い学習能力を発揮するが、興味のない分野には関心を示さない。
     

  5. 非伝統的な思考スタイル:
    創造的かつ非伝統的な思考スタイルを持ち、標準的な教育方法とは合わないことが多い。

    HSS型HSPは自由な精神(フリースピリット)で学ぶことを好む特性。独自の興味と情熱に基づいて学び、伝統的な教育システムに縛られず、自らの方法で学ぶ「フリースピリット・レーナー」

 

 

 TODAY'S
 
会いたい人にさせる魔法の仕組み

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

インフルエンサー型SNSを
攻略していくことで
毎日新規顧客をこのように
獲得することができます。



当社の場合は
かなり絞ってメアドを
登録する仕組みなので
広告単価で換算すると
1リスト3000円〜
5000円くらいにはなります。

なので、
インフルエンサー型SNS経由で
毎日2人登録してもらうだけで
毎日6000円が
自動課金されることになります。

よくある「プレゼント系」の
リスト獲得LPで集客はしないので
しっかり価値を感じるお客様だけを
集めることができます。

しかもインフルエンサー型SNSの
強力な効果は、、

〜〜〜
:共感させてからファンになる仕組み
〜〜〜

なんです。



今日はこの強力なノウハウを
お伝えしていきますね。








ーーーーー
会いたい人にさせる
魔法の仕組みが
インフルエンサー型SNS
ーーーーー


ここ最近、、

「やられたなぁ。。。」

と感じるのは某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNS。



TikTokのオススメで
毎回、出現してからは、、、

インスタリール、、、
YouTubeショート、、、

挙句に、、

Facebookリールにまで。。



本命商品は

:コーチング
:集客系ノウハウ

なんだけど、、

動画の内容は全て共感系。

・あなたのことが尊敬する方法
・幸せと幸せじゃない人の違い
・夢は叶えるものじゃなく進めていくもの
・忘れてはいけない恩
・成功したいならバカになれる

などなど、、

毎回、僕のTikTokの動画を
アップロードしてる最中に
オススメで出現するんですが、

こんなタイトルと内容なら
聞きいってしまうんですよね。



毎日、毎日、、
こんな交流が続いていくと、、

気がつくと、、

:会いたい人になっている

というパターンに落ち着きます。

すると、、

:教えてもらうならこの人

というパターンに移行します。




これが、
インフルエンサー型SNSを
うまく活用している大御所さんの事例。

正直、僕はファンになりました笑



:会いたい人にさせる

とあなたのビジネスは超強いですよ。

:会いたい人のメルマガに登録する
:会いたい人のメルマガを読む
:会いたい人に会うために行動してくれる

つまり、全く売り込まなくても
ポンとサービスを案内をすると
気持ちよく笑顔で購入してくれるんです。

すでに、「会いたい人」だから

:完璧に信用して「大好き」

という状態ですから。

話を聞いているだけでも
気持ちよくなってしまいますよね。






逆に、大きく失敗をして
無料SNSで
頑張ろうとしているパターンは・・・






ーーーーー
ノウハウではなく
共感訴求で作る
インフルエンサー型SNS
ーーーーー


ノウハウを頑張って
発信している人の
無料SNSはかなりしんどいです。


ノウハウを聞くって、、

:すでに信用している人

からでないと人は話を聞きません。

ノウハウを聞くって

:交流して信用してからの人

でないと話は聞きません。



で、、、無料SNSの人たちは、、

:まだ距離がめっちゃ遠い人

ばかりなんです。


すでに、あなたのことを理解して
あなたを知っている人に話す内容では、

〜〜〜〜
:完全ドスルー
〜〜〜〜

されちゃいます。



でも、ここに気がつかない人が
すごく多い中、、、、

某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNSが

僕のノウハウを
秀逸にトレースされていて
尊敬しかないわけです。



もっと深いノウハウを
お持ちの方なのに、、

誰にでもわかる言葉で
しっかり共感を集めていく。

この流れが本当にお上手。



つまり、、

・自分でノウハウを言うほど
インフルエンサー型SNSは失敗をする

というロジックなんです。


なので、共感を集めながら
自然に相手の方から

:この人はこの分野のプロなんだ

と気がついてもらうパターンがベスト。



例えば、自分で
ライティングがうまい!!とか
自分からノウハウを出さなくても、、



こんな風に
:この人の言語化すごい
→ ライティングがすごい人

となるわけです。


さらに重要ポイントは、、

:リプ欄は他の人も見ている

です。

他の人から見て
第3者が評価してくれている
内容って信用できますよね。




こんな状態を
複数体験しながら
メルマガ登録に来てくれる・・

想像するだけで
めっちゃいい濃いファンだと
感じませんか?




なぜ、メルマガに集めても
売上がうまく生まれないのか?

原因は、、

〜〜〜〜
:登録前の関係性
〜〜〜〜

にあるのでした(^ ^)






前回のメルマガでは、

インフルエンサー型SNSの効果
その①:
多くに知られる存在になれる

でした。

今回は、、
その②:
会いたい人にさせる魔法の仕組み

です。






某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNSは
TikTokから動画系で攻めています。

僕の場合は、、
1、認知拡散が最強
2、交流力が最高
の【twitter】で攻めています。


どちらも
正解なのであとは
あなたと相性が合う
SNSでスタートすることです。



twitterでスタートするなら
手順と攻略ノウハウを
まずは事前学習すると失敗しません。







次回は、、

:インフルエンサー型SNSの奥義
今の時代だからこそ
最大効果のある交流という関係性

をお伝えしますね。








では、またメールをします。







PS:

メルマガを書きながら
隣でchatGPTに働いてもらっています。

前回、、
:動画広告作成のプロンプトとツール
が失敗したので
もういいかなと思っていたら、

YouTubeにchatGPTを
組み込むツールを発見。

それを使って、、

1、反応に良い動画広告をキャッチ
2、テキストで抜き取る
3、chatGPTで修正
4、AI作成ツールで作る→20分で完成

あとは、動画を最終修正してから
YouTube広告にセットするだけです。

自分でしないとけないのは、、
1、AI作成ツールで作る→
イメージ動画は自分で差し込む
ここは、自分でした方が良き。

それでも20分でできるんだから
上出来。テロップ、BGMは自動作成。

広告のクリエィティブは
数勝負なので
大量生産できるのが嬉しい。

午後からは5つくらい
遊びながら動画を作ります。