■HSS型HSPは『優しきサイコパス』

 

 

 

HSS型HSPは『優しきサイコパス』一度気に入った物はとことん使い続ける。もしそれが壊れたりしても、また同じ物を買いなおす。人の悲しみを自分の悲しみのように共感し哀れむ心を持っている。そのため人からの頼みごとは、たとえ自分に利益が全くなくても引き受けずにはいられない。人間関係では...

 


■意外に立ち直りは早い

人にちょっと嫌な事されただけでその人を嫌いになったり、ちょっと優しくしてもらっただけで今まで嫌っていた人を好きになったりする。普段楽観的で気楽な分、落ちるときは激しく落ちる。他人から見たらどうでもいいようなことで急に落ち込んだりする。でも立ち直りはとてつもなく早い。


■自分のこと最優先思考

執着心のなさと楽観性ゆえ、復讐心がない。HSS型は自分の事しか考えていないところがあり、たとえ復讐を思い立ったとしても、10秒くらい考て、いや、そんなことする暇があったらその時間を自分の為に使おう、と考え直す。あまり人間と深く関わり合うことを無意識に避けている


■急に消える

HSS型は一人で過ごす孤独に対しては全くストレスを感じないが、二人以上で味わう孤独感に耐えられない。そのため集団で盛り上がっている状態が生まれると、急に居心地が悪くなり、フラッといなくなったりする。

 

HSS型HSPが「一度気に入った物はとことん使い続ける理由」と心理学的要素

 

HSS型HSPが一度気に入った物に強く執着し、長く使用する行動パターンの背後には以下の心理学的要素があります。

  1. 感情的な愛着:
    一度気に入った物には、強い感情的な愛着や個人的な価値を見出すため、それを手放すことが難しい。
     

  2. 安心感と慣れの心理:
    長く使い続けた物には安心感があり、新しいものに慣れる必要がないため、心理的な快適さを感じる。
     

  3. 個性と自己表現:
    気に入った物は自分の個性やアイデンティティの一部として捉えられることが多く、それを保持することは自己表現の一形態となる。
     

  4. 刺激への反応:
    新しい物を探求するのではなく、既に知っている安心できる物に固執することは、刺激を適度に保つ方法となる。
     

  5. 環境への適応:
    長く使い続けることによって、その物が生活環境や日常のルーチンに完全に適応し、心地よい存在となる。

 

HSS型HSPは気に入った物に対して示す深い愛着と忠誠心と感情的な結びつきと独特な個性を持ち、一度手にしたものを大切にし続ける「ロイヤル・センチメンタリスト」

 

 

 

 TODAY'S
 
【要注意】メルマガ運用の改善手順

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

ーーーー

■あなたのビジネスの
明確なターゲットが
コピーペーストで
7秒で見つかるツール

AIコンセプトワークビルダー

:アンケートに答えて
ゲットする

ーーーーー


予想以上に
ダウンロードしてもらっています。

すぐに試されて
驚かれる方も結構いて・・・

僕自身も、

「これが時代の変化なんだなぁ、」

と感じています。


ただ、全部がAIまかせじゃなく
最初に設定する

:2つの箇所

に使う言葉が、

〜〜〜〜
:自分のサービスを俯瞰的に
見れているか
〜〜〜〜

で大きく変わってきます。



病院と同じロジックが
メルマガ運用で超大切な
ターゲット設計になります。

ーーーーー
アトピーの人:皮膚科
胃腸炎の人:内科
整形したい人:整形外科
花粉症の人:耳鼻科
目が悪い人:眼科
頭痛:脳神経内科
ーーーーー

こんな風に
3秒でわかるといいのですが、

無形ビジネス、、

いわゆる、
コーチ、コンサル、カウンセラー
占い師、セラピストなどの業種は、、

:病状の言語を使わず
:サービス名で売ろうとする

ということが
意外と多いんですよね。



例えば、

「私のミラクルセッションは
いかがでしょうか?ニコッ」

って感じです。



これを以前は
コンサルしながら
2時間、3時間も、

あーだ、こーだと
相談しながら、、

でも、やっぱりに、、なって、

1週間後に決めようと
なって1週間後に聞くと、

でも、やっぱり・・・

になるという
「コンサル地獄」を
体験したコンサルタントは
多いはずです。

特に、起業初心者を
クライアントにすると
このパターンはよくあります。





それが、

7秒ほどで
ターゲット候補が

:10パターン見つかり

そこから売上に
貢献する一番可能のある
ターゲットを見つけてくれるのが、、

:AIコンセプトワークビルダー

です。




僕も試した時は、

「いや、これどうかな、、」

と一瞬感じましたが
検出されたターゲットの
理由と売上に繋がる説明を読むと、

:しっくり設定ができる

という状態になりました。



実際の感想をご紹介しますね。

〜〜〜〜
素晴らしいツール
プロンプトを
ありがとうございます。

早速試してみました。
今まで考えていたターゲットと
全く違ってて驚きました。

コレは凄いですね!
考えるきっかけを
ありがとうございました。
〜〜〜〜
プロンプトを変えると
こんなにも素晴らしい回答が
得られるのだなと驚いています。

単純に「なくて困っている人」
だけじゃなくて

「付加価値をつけるために
なくて困っている人」
という視点がなかったので、

その時点で自分に
とって大きな刺激になりました。

ステキなメソッド教えて頂き
ありがとうございます
〜〜〜〜



ご紹介は明日までなので
ターゲット設定にお困りの方や
新しい切り口でターゲットを
決めたい方はお早めに。

↓ ↓ ↓

ーーーー

■あなたのビジネスの
明確なターゲットが
コピーペーストで
7秒で見つかるツール

AIコンセプトワークビルダー

:アンケートに答えて
ゲットする

ーーーーー







では、またメールをします。







PS:

メルマガ運用の改善手順は

:集める人を変えること

つまり、、

1、ターゲットを明確にする
2、ターゲットに沿った集客LP作成

をするだけで

・読んでもらうだけのメルマガ運用

から卒業することができます。

これだ!という
明確なターゲットが決まると
世界は激変するはずです。

あとは、、

:どのパターンのLP

で集めていくか、、ですよね。

今なら、・・・・