■HSS型HSSは「単独行動ができる人が好きで群れたがる人は苦手」

 

 

 

HSS型HSSは

 

・おおらかな人が好きで細かい人が苦手
・言い訳がましい人は苦手で潔い人が好き
・単独行動ができる人が好きで群れたがる人は苦手
・個性を尊重する人が好きで同調圧力が強い人は苦手
・計画を念密に立てたがる人は苦手でちょっと気分屋な人が好き
・本音をハッキリと伝える人が好きで遠回しな言い方の人は苦手
・遠慮がちな人が苦手で本音で要望をズバッと言ってくれる人が好き
・マニュアル通りにしか動けない人は苦手で臨機応変に動ける人が好き
・結論から話してくれる人が好きで回りくどく順序立てて話す人は苦手
・1人で楽しく過ごせる人が好きで用事がないのに連絡してくる人は苦手
・普通や常識を押し付けてくる人は苦手で自分が自分という生き方の人が好き
・朝のアンミカは苦手

 

HSS型HSPの「孤独を好む理由」とその心理学的要素

 

HSS型HSPが「孤独を好む」行動パターンは、HSS型の感受性や自立性に深く根ざしています。この特性に影響を与える心理学的要素を挙げます。

  1. 自己決定への欲求:
    HSS型HSPは、自分の選択と決断に基づいて行動することを重視。他人に依存せずに単独行動することに満足を感る。
     

  2. 感受性と内省:
    彼らは内面の世界が豊かであり、一人の時間を使って自己反省や内省にふけることを好む。
     

  3. プライバシーと個人空間の重視:
    個人的な空間やプライバシーを尊重することが、彼らにとって非常に重要。
     

  4. 感情的オーバーロードの避け方:
    密接な社交や他人との頻繁な交流は、感情的に圧倒されることにつながることがあるため、孤独を求める。
     

  5. 自由と独立への願望:
    他人に束縛されることなく自由に行動することを好むため、孤独を楽しむことが多い。
     

  6. 直感と瞬間的な判断の好み:
    予定通りに行動するよりも、瞬間的な直感や感情に基づいて行動することを好むため、他人との計画に縛られることを好まない。
     

  7. 対人関係におけるストレスの回避:
    密接な人間関係や社交的な義務から生じるストレスから逃れるために、孤独を選ぶこと多い。

 

HSS型は孤独を楽しみ、自分のペースで生きることに適応し、生き抜く能力を持っている。独自の世界観と独立性を持ち合わせた、孤独に強い「ソロ・サバイバー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
いきなりの高額を提示され引きました。

 

株式会社ホーリーツリー代表 山中シゲノブです。

 

あなたが
あのサービスを
購入した理由って
「安心したから」
なんだと思います。

〜〜〜〜
久しぶりに試しに
他の体験&セールスを受けてみたら
いきなりの高額を
提示され引いてしまった。
(高額を売りましょうの
魔法からほんとに目が覚めた)
改めて山中さんの
信頼構築の積み重ね方
買いやすい金額で
それ以上の価値のサービス作成
(しかも自分は介在しない)からの
継続で関われる仕組みで収入が
安定するビジネスの仕組みが
秀逸だと思った。
〜〜〜〜
山中さんの信頼構築の積み重ね、
継続の仕組み
安定収入ビジネスの仕組みを
作り込みたい。
〜〜〜〜

当社のサポートメンバーさんに
共通しているのは

:当社の仕組みを
自分のビジネスモデルに組み込みたい

という方が非常に多いです。





コロナ禍という
大きな現象のおかげで
顧客心理は大きく変化しました。

昔は簡単に
100万、150万の契約を
とれていた人も
今はかなり苦労をしています。

でも、相変わらず
昔のやり方をそのまま、、です。

または、コラボしないと
集客できなくなり
色んな人に声をかけて
焦りながらの集客です。




実は今の時代でも
売れる集客はいくらでもあります。

でも「売れるだけ」です。

恐怖と欲と
心理的な弱さを利用すれば
いくらでも売れます。

でも「売れるだけ」です。


その後に苦労するのは、、

・価値観の違う人を顧客にした
・講座のカリキュラム通りに成長しない

など、結局は自分なんです。




昔こんな体験をしました。






ーーーーー
弱みにつけ込む集客
ーーーーー



ある講座でハロウィンイベント。

僕は興味もなく
参加する気もなく傍観。

すると集まらないと
主催者がこんな集客をしました。

1、参加者グループを作成
2、楽しそうなグループを演出
3、グループに入らないと楽しめない
4、参加してください

たくさんの人が参加しました。

でも、これで参加した理由って、

・仲間外れにされたくない
・1人だけ違うことをしたと思われたくない
・周りに同調しておくと安心

という「同調圧力」を活用した
心理的な集客なんです。



理由が「参加して楽しみたい!」
ではなくて上記の理由なんです。

僕はこれをみた時に、

:自分はこんな集客は
絶対にしたくない。。。

と心に決めたわけです。



ただ、世の中にある
強力な集客は上記のようなものが
非常に多いです。




恐怖と欲と
人間の心理的な弱さを利用すれば
いくらでも売れます。




・・・・




でも「売れるだけ」です。






その後に苦労するのは、、

・価値観の違う人を顧客にした
・講座のカリキュラム通りに成長しない

など、結局は自分に
しっぺ返しがやってきます。


そしていくら稼いだとしても
受講生の評価も低く、、、

「うまく売られたな・・」

で終わります。


これではあなたの会社の
評価が大きなマイナスですよね。

よくない噂もされる。

今なら訴訟されるかもしれない。





昔、あった、

・洗剤配って
・フライパン配って
・最後に布団ほしい人!

と声をかけると、、
大半の人が

「はい!!」

と手をあげて
気がつくと30万円の羽毛ぶとんを買います。


催眠商法、、というやつです。

そして、翌日、目が覚めた
おばあさんたちが
返品の行列をしている。






少し考えてください。




あなたが
あのサービスを
購入した理由って
「安心したから」
なんだと思います。



たくさんのメンバーさんが
当社の仕組みを欲しがる理由は・・







ーーーーー
50人以上の僕の分身が
24時間サービス案内をする
画期的なシステム
ーーーーー


あなたが1万円の
サービスを購入する時に

:衝動買い以外で買うときは

〜〜〜〜
:しっかりリサーチしてから
購入しているはずです
〜〜〜〜



世の中の強い集客は、、

:衝動買いさせなさい!
:感情で買わせたら勝ち!

みたいな風潮ですが
僕の場合は「逆」なんです。

:しっかり観察してもらい
安心してもらうと自然に購入してくれる

という仕組みを採用しています。




あなたも思い出してください。

:衝動買い

をした商品やサービス。

98%は後悔してますよね。




でも、あなたが
しっかり観察して、納得して
色んなことを聞いてから
購入するサービスは安心ですよね。

後悔もしないし、
販売者にも安心感と信頼感がある。




「でも、待ってください。

今の集客は、、

1、無料セミナー
2、説明会
3、個別相談会

という形しかないので
これ以上、どこで私が
行動すればいいのですか?

また、行動できたとしても
そんなに時間を費やすことができません」

と、あなたは思うはずです。






なので、、

〜〜〜〜
50人以上の僕の分身が
24時間サービス案内をする
画期的なシステム
〜〜〜〜

を活用します。


ちょうど、今僕が
メルマガを書いている時にも、

50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
働いてくれています。



僕は何もしなくていいのです。



その証拠がこちら・・・



つい先ほど通知が来たのが
29800円の教材を購入された通知でした。

僕は何も行動していません。


50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
「安心」を提供してくれたので
見られた方は自然にポチっと
購入してくださいました。


他にも、、



このような形や、、

当社のお得さまになると、、



これはまだ半分の表示です笑





この仕組みが、、

〜〜〜〜
信頼構築の積み重ね方
買いやすい金額で
それ以上の価値のサービス作成
(しかも自分は介在しない)からの
継続で関われる仕組みで収入が
安定するビジネスの仕組み
〜〜〜〜

です。




この仕組みのポイントは、、

:自分は介在しない

つまり、僕の肉体労働はゼロ。







世の中の強い集客は、、

:衝動買いさせなさい!
:感情で買わせたら勝ち!

みたいな風潮ですが
僕の場合は「逆」なんです。

:しっかり観察してもらい
安心してもらうと自然に購入してくれる

という仕組みを採用しています。



しかも、、

50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
働いてくれています。







世の中はGWですよね。

他の人と同じように
遊ぶのもよし、、

でも、この機会に
あなたの集客の仕組みを
一気にグレードアップしませんか?


:50人以上の分身=ステップメール

です。



そして、基礎をスタートさえすれば、
あなたも、、

〜〜〜〜
信頼構築の積み重ね方
買いやすい金額で
それ以上の価値のサービス作成
(しかも自分は介在しない)からの
継続で関われる仕組みで収入が
安定するビジネスの仕組み
〜〜〜〜

を手にすることができます。




まずはこの機会に
メルマガ運用をスタートしてください。



 

今回は

・68%が気がついていない
そのままLINEを使う金額リスク

・メルマガ運用が89%成功する
プラチナ顧客のみを移行させる方法

・メルマガ移行に使うLPの作り方

・メルマガ移行に
オススメなメルマガスタンド

・自然にファンにさせていく
移行後のメルマガ配信のテンプレート

などを2日間通して
お伝えしようかと思います。