「今の話の意味、伝わってる?」

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。




どんなに夢を語っても
誰かに約立つ夢や
感謝される夢でなければ叶わない

夢は自分の懐をだけを増やそうとする
利己主義のものであってはダメ

自分勝手な夢は他人から信用をなくす
そして足元をすくわれますよ

・・・・ 
 
はぁ、、痩せないかなぁ、、、。
 
 
 
 
さて、

日本人ははっきり物を言わない、、、、
 
 

これ
「海外に行った日本人」
が外国人との交流で体験して感じること
ナンバー1なはず、、
 

「外国人は思ったことをはっきり言う。
日本人は言わない。日本人は劣っている!」

と、まぁ、そんな意味なわけですが、
少し考えてみると良い
 
 
 

日本人同士は問題なく
コミュニケーションがとれる人種

もし国内のコミュニケーションが
なり立っていないような国家だったら、
とっくに滅びてます。

  
 

「一を聞いて十を知る」

ということわざがあります。
  
 

このことわざの通りで、
日本人は相手が発するわずかな言葉や表情から
察することができるわけです
(少なくとも日本人同士なら)。

「ああ、相手は今こう思ってるんだな。
じゃぁこうしてあげよう」

と察して、それを行動に移すことができる。
  
 
 
 

一方で外国の、
いわゆる「なんでも発信する」背景には
「全部言わないと伝わらない」
という感覚があります。

【発信が得意な】文化と、
【受信が得意な】文化の違い、、、

別に優劣ではない 
 
 
 

 

しかし残念ながら

『情報を発信する世界』では
その差が確実に
『売上』の優劣を決めてしまう
   
 

・ハッキリ物事を伝える
 

この姿勢は
・人間関係でも
・ビジネスでも
とても大切なこと、、、 
 
  

 
実はあなたがドヤ顔で伝えていることの
8割は相手には伝わっていないはず
 
「あの人、全然理解できないの?」
ではなくて、、、wwww

 
伝わっていないだけ。
 
 
 
だから、聞くだけでいい
「今の話の意味、伝わってる?」
って、、。
 
 
 
これで今日から少しは変われるはず
 
 
 
応援しています^^

 
  

 
※※※
Love does not consist in gazing at each other but in looking outward together in the same direction.
 
愛は、たがいに見つめ合うことにではなく、
同じ行く手をともに見据えることにある。
サン=テグジュペリ
 

 

 


 

 

 

 TODAY'S
 
集客は成功→契約がゼロの時の対応策

 

 

「山中さん、
体験会には7名参加されましたが
ご契約はゼロ人でした。」

「なるほど!
では、12月と1月に、、
動画教材を2本オファーしてください。

内容は・・

ア●●●ネス(●●開花)
オンランプログラム

ア●●●ネス(●●覚醒)
オンランプログラム

の2本で価格は、

開花が・・・円、覚醒が・・・円
で構成してください。」

こんな会話を
グループコンサルで
当社サポートメンバーのMさんに
お伝えしました。




彼女は、あるコンテンツの
体験会のオファーをメルマガで告知。

僕も見させていただいて、、
※サポートメンバーさんの
メルマガは基本全て読んでいます

強いパワーワードを
うまく使っていると感じました。

やはり正解、、
いい感じに体験会には集客成功。

でも、契約がゼロ人。

あれ?なぜだろう??





あなたは
どう改善すればいいのかわかりますか?







ポイントは・・・









ーーーーーー
同じ3000円でも
オンライン教材の
販売を積み上げる理由
ーーーーーー

1、コンテンツには魅了がある。
2、集客はできる
3、サービス(30万)が売れない

このパターンを
当社の共感ファネルに当てはめると・・



サードファネルでの
<信頼ポイント>が貯まっていない状態。




つまり、、

:魅力的なコンテンツ
:でも30万を支払うのは不安

という状態なので
こちらを改善させていきます。



方法は、

:オンライン教材を販売する

です。

ただ、闇雲に教材を
販売するのではなく
エンドコンテンツに
信頼を持ってもらうように
テーマを統一させます。




彼女の場合は、、
エンドコンテンツが、

:ア●●●ネス(●●開花) 

なので、
同じコピーで、
オンライン教材を作成。

さらに、

1、開花
2、覚醒

という2ステップで
興味感情を深掘りしていきます。




つまり、、

▼不安マックス状態

全く財布を開かない状態のまま
サービスの案内を受けて
30万円を提示される

から、、

▼安心50%状態

数千円を支払い、
オンライン教材で学び
安心している状態で30万円を提示

さらに、、

▼安心98%状態

数千円を支払い、
オンライン教材で学び
さらに数万円の教材も購入
心から安心している状態で30万円を提示

というステップに
丁寧に進めていくことが重要です。





ここで、

〜〜〜〜
:セッションの3000円より
オンライン教材の3000円が
教育状態にさせる効果が10倍
〜〜〜〜

だと覚えておいてください。





確実にNGなパターンは、、

1、無料サービス→体験会(高額オファー)

この従来のローンチ型は
今の時代はかなり難易度が高い

そして、

2、体験型サービス(3000円)
→体験会オファー

こちらも今は相当に難易度が高く、

安定しているのは、

3、オンライン教材A→オンライン教材B
→体験会オファー

この形がしっかり
コンテンツの内容を理解してくださり
契約も安心して生まれます。









では、まとめます。








不自然な売り方をする
ローンチでしか
売上が取れない人の
ビジネスはすぐに崩壊します。

メルマガでセッションさえ
売れない人は厳重注意、

メルマガでセッションは売れても
オンライン教材が売れない人は
売り上げは急速に落ちていきます。

メルマガで安定して
オンライン教材を販売することが
できているなら
向こう5年、ビジネスは安泰です。





ビジネスで大切なのは、、

〜〜〜〜〜
:お客様はお金がないのではなく
不安があるから
支払う事にブレーキがかかるという状態
〜〜〜〜〜

を販売者側が理解しておくこと。





特に低価格のオンライン教材を
販売することは簡単そうで
意外とコツがあるんです。

だからこそ、
メールマガジンを通じて
顧客との共感関係を
構築することをお勧めしています。

安定した売上を作るには、
今売れているものだけでなく、
将来のトレンドも予測する必要がある。





人がサービスを購入する時には、

【入口1】
・お金を支払うと
決めるタイミングで
生まれる不安
↓ ↓
【入口2】
・お金を支払う時に
生まれる不安

という心理構造が生まれます。






攻略手順は、、


・お金を支払うと
決めるタイミングで
生まれる不安

<共感で解消できる>

・お金を支払う時に
生まれる不安

<権威性で解消できる>

となります。






つまり、【共感】を
最初に構築しておくことが
最大のポイント。


ただし、この手順を使う時に
必ず注意して欲しいポイントがあります。


期間限定で
動画にてまとめておきました。

↓ ↓ ↓

:注意点を動画で確認をする

※あと1日で公開終了