●大切なのは自分の状態を意識しておくこと





株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。




あまり文章を書くときに
周りの評価を考える必要はない、、
って伝えています、

なぜなら、
文章を書くときの7割くらいは
無意識に言葉などを使っているから 

ここ、、
コントロールできません。


 
 
 
なので、自然で良い

大切なのは
自分の状態を意識しておくこと

 
 
 
なぜなら、、

 
 

「満たされている」ってわかるかな、、、

幸せに満たされていたり
お金に満たされていたり
人間関係に満たされていたり、、、
 
 
 
 

ブログってすごく便利なツール
でも実は「満たされている」かどうかもわかるの。

 

文字には必ずエネルギーがのってくる。

本人が意識しなくても、
「満たされている」人はあったかい表現で書けるし
「満たされていない」人は
少し歪んだ表現で書いてしまう

 

色んなブログを読んだときに
あったかくなれるときと
しんどくなるときがあるでしょ
 
 
 
 
 

もし、あなたが何かを相談したいとき、、、

例えば、カウンセリングとかコンサルとか
選ぶ基準は、価格、サービスも大事だけど
自分の直感を最優先にするといい
 
 
 

読んでいて、しんどいな、、、ではなく
読んでいて、あったかい、心が落ち着く、、、
そんな感じがいい
 
 
 

それは、書き手の人が「満たされている」証拠

「満たされている」人のエネルギーはすごく大切
そんな人に話を聞いてもらうのだけで全てがうまくいく
 
 
   

 

「満たされている人」は否定をしない

気がつけば
あなたの進むべきことを
自然に気づかせてくれるはず、、、

これを「満たされる」の基準にしたらいいよ。
 
  
  

 
応援しています^^
 
  
 
 

※※※
年を取るということは、
人の言うことを聞かないでいい
ということだと思います。
あとちょっとしか生きないんだからと
好きなことをしたらいいんです。
周りを気にして
人生を狭く生きることはありません。
瀬戸内寂聴
 

 

 

 



 

 

 

 

 TODAY'S
 
集客の成功パターンは2つあります。

 

 

当社メンバーさんの
Tさん、午前中のコンサルで、、

「世界観ブログを
全部読まれた方が
メルマガも読んでくださり、、
どうしても相談したい・・と
カウンセリングのお問い合わせを
してくださいました。」

と報告をしてくれました。


そして・・

数時間後に・・

〜〜〜〜
本日の個人カウンセリングで
・・・・の入会の契約が決定しました。

ブログとメルマガを読みながら
かなりご自身の課題点の
掘り下げはできていたので
あとは実践をしながら
パートナーを
探すということで合意しました。

最後に
「今のお悩みを
本気で解消したいですか?」
と聞いたところ
本気で解消したいし
人生を変えたいとのことでした。

アメブロとメルマガを続けて、
本当に良かったです。
ご指導をありがとうございましたm(__)m
〜〜〜〜

と初ご契約の
ご報告をくださいました。

全くのゼロから
SNSをスタートして
5ヶ月で「自分ひとり」で集客ができ
信用を積み上げて、
契約をいただくことが
できました。


「自分ひとりビジネス」
に必要なのが

〜〜〜〜
:世界観ブランディング
〜〜〜〜

になります。





ーーーーーー
集客の成功パターンは
2つあります。
ーーーーーー


:他人に依存すること
:自分ひとりで成功すること

これは価値観の違いで
どちらも正解ですが、

僕の場合は心の底から
:人と深く関わるのが苦手
なんです。


以前に、ある人が
100人くらい集客していました、

その方法が・・






ーーーーー
人にお願いするのが苦手な人は
予想以上に多かった
ーーーーー


以前に、ある人が
100人くらい集客していました、

その方法が、、

500人くらいに
Facebookのメッセンジャーや
リアルに声をかけまくり・・

「紹介してください」
「あなたも入会しませんか」

「紹介してください」
「あなたも入会しませんか」

「紹介してください」
「あなたも入会しませんか」

とエンドレスにしていました。


僕はゾッとしました。

絶対に自分にはできない。

これで集客が成功するなら
成功しなくていい、、とまで言えます。


僕の感情の仕組みは、、

人にお願いすると
その人にアドバンテージを
渡してしまう・・

お願いする数が増えると
色んな人との関係性が深くなる

1のお願いをすると
相手は10のお願いをしてくる

という、構想が生まれ
吐きそうになってきます。





集客の成功パターンは
2つあります。


:他人に依存すること
:自分ひとりで成功すること

これは価値観の違いで
どちらも正解ですが、

僕の場合は心の底から
:人と深く関わるのが苦手
なんです。



なので、自然に、、

:自分ひとりで成功すること

を選択し、
その成功を実現することができました。







まとめます。





他人や外部のリソースに
依存するビジネスモデルは
古くなり・・

情報の拡散と
システム・ツールの進化により、
今は自分ひとりでも
ビジネスを回す時代になりました。



従来の他人依存の
ビジネスモデルでは、
パートナーへの依存が必須でした。

その結果、経費の増加、
効率の低下、
意思疎通の問題などが発生しています。

多くの起業家は、
他人に頼らざるを得ない状況で
コントロールが難しくなり
挫折することが多いです。

自分で全てを
完結できない限界は、
ビジネスの展開を阻んでいます。




自分ひとりでも
ビジネスが可能なこの新時代に、
あなたも挑戦しませんか?

他人に頼らず、
自らが全てをコントロールする
自己完結型ビジネスで、
未来の成功を手に入れるチャンスです。

今回、
世界観ブランディングの学校として、
自分ひとりビジネスの
スキル提供に特化しています。

ネット集客の仕組みを自分で完結させ、
効率的なツールとシステムの
活用法を学ぶための
独自プラットフォームを提供します。

一人でもビジネスの
新たな可能性を開拓し、
成功させるための全力のサポートをします。

それが、

:世界観ブランディングの学校

僕たちのプラットフォームで、
新しいビジネスの世界への扉を
開いてください。