●稼いでいるフリをしていた理由


 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

私は、肩書きのない自分が
ダメだと思ってきたので
働きながら資格を取り続けました。

その資格を取得したことは、
すべてがムダではありませんが
収入を生むものではないと断言できます。

そもそもノウハウを学ぶ前に
やることがあるからなんです。

しかも、稼いでいるフリをしていたので
お金持ちの友達や
有名な人とつながろうと必死でした。
 
 
   
 

 
起業して、
高額な起業塾など受講して
それでも、売上がついてこないとき、
あなたならどうしますか?

・誰かに頼りたくなりますよね。
・売れている人
・影響力のある人

の傍にいたら、
なにか良いことありそうですよね。
 
 
 
 
実は昔の僕もそうでしたww

・仕事を紹介してくれるかも、、
など、勝手都合の
良い妄想ばかりしていた。

これを
・ゲスイ考え(笑)
と言います。
 
 
  
 

でも、しょうがない。
うまくいかない時って
本当にどうしていいか、
わからなくなる。
 
  
 
 

 

僕は起業してありがたいことに
「影響力」のある人達に
早いうちから
応援してもらう機会があった。

だから、
気づくのが早かったんですね。
 
 
 

まずは、
自分自身の力を
つけなければいけないこと。

自分の足で歩いて
集客しないと
未来は何も変わらないこと。
 
  
 

 
 
 
自信というものは
誰にも頼らずまずは何かを
自分自身の手で
生み出した時に自然に生まれるもの
  
 
 

そして
実はあなたが誰よりも
魅力があることに
気がつくことが大切、、、、
 
 
 
 
 
これで今日から変われるはず。
 
  
 
 

 
 
応援しています^^
 
 
 
 
 
※※※
 
「大金は天が与える」というのです。
「天が与えたくなる人は、どんな人だろう」
私はそんなことを考えます。
「これはどう考えても神が選ばないな」
っていうことをやめればいいんだ、と
 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
副業で失敗しないコツ

 

 

 

CSスカパー!って
20年ほど前に流行って
通信のアンテナを自宅に設置して
月額課金で「●●チャンネル」など
地上波で見れない番組を見ていました。

麻雀チャンネル、
東宝映画チャンネル、など
好きなチャンネル10パックを契約して
たしか「4000円」くらい支払って
喜んで視聴していたことを思い出す。

しかし、、

2023年、今では
CSスカパー!は誰も見ていない。

なぜなら、

〜〜〜〜
:YouTubeで無料で観れるから
〜〜〜〜

これが時代の流れなんだと思います。




そんな

「時代の流れ」
「時代の変化」の中で

:働き方改革

も大きく変化したので
今回は「副業」についてお伝えします。








ーーーーー
僕が今副業するなら・・・
ーーーーー



2013年に会社を辞め
カウンセラーの資格を
通信講座でとり起業。。。

29800円くらいの
「引きこもりカウンセラー」の
資格をカンニングしながら
通信講座の資料に書いていたのは
懐かしい思い出です。

振り返ると、、
かなり楽観的な思考で起業・・

2024年になっても
こうして会社を経営しているのが
書いていて面白いです(笑)







カウンセラーで起業しよう!

1回15000円のカウンセリングを
毎月20人来てもらえば、
30万円だ!

よし、これで成功!

みたいな感じが
僕の起業スタートです。



本業で起業をするなら
30万円くらいは欲しい金額ですが、

サラリーマンでの副業、
事務職での副業、
パートでの副業
主婦業での副業、、

なら、まずは「10万円」くらいが
満足のいく収入金額だと感じます。

毎月のお給料の他に
プラス「10万円」があるだけで
かなり嬉しいですよね。





1回15000円の
カウンセリングを
毎月20人来てもらえば、
30万円だ!

という沈没寸前の考え方で
起業スタートしてすぐに大失敗・・・

今では、全く違う仕組み化で
毎月安定7桁収入が1年先まで
生み出せるようになった僕が

〜〜〜〜
:サラリーマンに戻って
副業するならどんな手順が正解か
〜〜〜〜

について考察します。








ーーーーー
知らない世界の方が実は多い
ーーーーー


副業といっても

・ネット系
・投資系
・労働系

の大きく3つに分かれます。


 

ネット系の副業とは、
インターネットがあれば
できる仕事のことです。

アフィリエイトやせどり、
ポイントサイトの
ような仕事が該当します。

隙間時間に気軽に取り組める、
初心者にも始めやすい
副業が多いのは特徴です。

また、専門の知識や労力を要する分、
単価が高く高収入を
期待できる仕事もあり、
幅広いレパートリーを誇ります。



書き出していくと、、

・ポイ活(ポイントサイト、アンケート)
・モニター
・データ入力、文字起こし
・フリマサイトでの不用品販売
・ライティング
・プログラミング
・WEBデザイン
・ブログ、アフィリエイト
・物販サイト(せどり)
・コンテンツビジネス

などになります。




2013年当時の僕は
そんな知識も全くなくて

1、カウンセリングを販売しよう
2、チラシをまく(面倒だからいや)
3、ホームページで集めよう

というやばい発想で進めていました。



なのでもし、、

・ライティング
・プログラミング
・WEBデザイン
・ブログ、アフィリエイト
・物販サイト(せどり)

このあたりの仕事が
存在することを知っていたら
未来はまた変わっていた
かもしれないですね。





副業をしよう!
と決めても実は、、

:知らない世界の方が実は多い

というのが真実です。



結婚と同じかもしれないです。

世界中の異性から選ぶのではなく
自分の世界の中から選ぶ・・・

うん、同じ感覚ですよね。




でも実は、外の世界の方が
広大に大きかったりするんですよね。


で、、実際に
副業にチャレンジされて、、

月商「10万円」を
手にするだけでも
成功する人って、、

〜〜〜〜
:たった5%
〜〜〜〜

というのが驚愕のデータ。




えっ・・


それなら、本業終わってから
バイトした方が確実に稼げるんじゃ、、

とあなたは思いましたよね。







ーーーーー
レシピを知らないと
大きく失敗をする
ーーーーー



でも、僕は
この統計は間違っていると感じます。

そりゃ、年商1億円。。
とかになるとかなりの少数に
人数は限られてきますが、、

〜〜〜〜
:月商10万円
〜〜〜〜

なら、10人中8人は
成功させる手順があります。



なので、副業で
「月商10万円」を
手にできない人が

:全体の95%の理由は

〜〜〜〜
:成功するレシピを知らない
〜〜〜〜

だけです。






車って、
キーを回さないと
エンジンはかかりませんよね、

でも、ドアを開けて
車に乗り込まないと
キーは刺せませんよね、

「レシピを知らない人」って

〜〜〜〜
:2回の部屋から
駐車場の車のエンジンがかかる
〜〜〜〜

と本気で思っています。





理由は、、

1、ドアを開けて
車に乗り込まないと
キーは刺せません

2、車って、
キーを回さないと
エンジンはかかりません

というレシピを知らないだけ。




実は、、

〜〜〜〜
:月商10万円
〜〜〜〜

なら、10人中8人は
成功させる手順があります。




ポイントは
最初の「順番」を
間違えないこと。


特に、これから時間をかけて
ゆっくり副業の準備をしたい人に
オススメな強力な手順です。