●執着を手放し今あるものに感謝する

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。



:執着を手放し今あるものに感謝する

これっていくら言われてもなかなかできないこと
人はなぜ、無いものを欲しがるんだろう、、、、
 
 

なぜ、今あるものに
向き合って見ようとしないんだろう

僕は神様が仕掛けたゲームだと思ってる
 
 
 
 

気がつくことが早い人は
ギフトをもらうことができる

でもその為には、
勇気をださないといけないことがたくさんある
 
 
  

世の中は「お金」じゃない、、、
って言う人のほとんどが「お金」がありません。

そして本当の「お金持ち」は「お金」を大切にしている

さらに「お金」より大切なものも見つけている
 
  
 

  

だから、いつ「お金」がなくなっても怖くない

「お金の不安」がない

でも、そんな人達に神様は
「お金」がなくなるようなシナリオを与えない

 
 

「稼いでいない」時は贅沢をしたくて
「稼ぎ出すと」途端に贅沢を悪と感じてしまう
 
 

「お金」が集まってきているのに
「質素感」を出している人は
間違いなく「お金」に好かれていません

なぜなら、向き合っていないから
 
 

あれだけ「贅沢」したかったのに
「お金」が集まると「贅沢」できない
言い換えると「お金」を使えない
 
 

なぜだろう?
 
  
 

怖いからです。

・批判

・嫉妬

・疑惑

などが怖いからです。
  
 

 

だから、「稼いでいない」時の方が
すごく楽なのです。

そんなこと気にしなくてもいいから、、、
 
 

あれだけ「お金」が欲しかったのに
「お金」が集まりだすと
「仙人」みたいなことを言い出す
 
 

うーん、

じゃ、毎日「草」を食べてください

資産の9割を寄付しましょう
 
 

こう伝えると
思いっきり首を振り怒り出すwww

 
・俺のお金だぞ!
・私のお金だぞ!!

って、、、
 
  
 

昔、タクシーに乗った時に

隣の方がタクシー求人の募集を見て
「こんな安月給は考えられない、、、」
とつぶやいた
 
 

「稼いでない昔に戻りたくありませんか?」
と聞くと

「絶対、いや、、」
とつぶやきました。
  
 

 
 
 
「今あるもの」に感謝することができるということは
「今ないもの」を欲しがらない、、、ということ
 
 

するとね、
未来がどんな状況でも

昔に戻っても
なんら怖いことなんてないはずです
 
  
 

応援しています^^
 

 
 

 
 
※※※
 
生まれてきたらこっちのものだから、
自分がどうだ、他人がどうだというのはどうでもいい。
今の自分で勝負するんです。
今の最高な自分に、いいことを一つ、
また一つと足していくだけ。
そうすればすべてうまくいきます。

 

 

 TODAY'S
 
「その人の正体」

 





「言っていることではなく
  やっていることが
  その人の正体」

 その通りです。
すみませんでした、、、

と思わず謝ってしまうような
お言葉ですよね。



サービスを購入するときに、
同じサービスでも、

・TVによく出ているあの人から学ぼう
・フォロワーが多いあの人から学ぼう

という選択肢で選んでいくと

「あの人の講座で騙されました」

「全く、効果のないサービスでした」

と当社の相談でよく口にされる言葉を
あなたも使うかもしれません。



ただ、大切なのは、、

〜〜〜〜
:選んだのは自分
〜〜〜〜

だということ。


責める相手を間違うと
また同じことの繰り返しです。



では、自分が納得がいく
購入して良かったと心から
感じるような買い物ができるコツとは?






・・・・





ポイントは、、





ーーーーー
言行不一致の人から
距離をおくこと
ーーーーー


生まれ変わりなん回目?

という有名な話がありますが
何かを教わるなら、

生まれ変わり回数が
多い人の方が安心です。

その見極め方が簡単で、

:生まれ変わりが浅い人

は、高確率で、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

なんです。




でも、まぁ、許してあげてください。

生きるので精一杯だから
余裕がないから、

:自分のことしか考えられない

だけなんです。




なので、あなたが
サービスを購入しようかなと
思う人の発信を1ヶ月くらい観察をする。


すると、面白いように、、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

な部分を見つけられるかもしれません。




例えば、
最近、僕が見つけたものだと・・・


1、大手のマーケティング会社の
ある講座の募集のメルマガ案内で・

参加者が50名を突破しました。
いますぐ、あなたもご参加ください!

という案内の後にLPを見ると、、

:各回:限定10名さま

3日間なので最大30名。

でも、3日目は3名参加のみ表示。

これで50名参加の表示って
違和感感じますよね。

案内の段階で違和感感じる講座に
大切なお金、、支払います?


そんな細かいとこ
いちいち見てないから大丈夫、、

という考え方でビジネスしてるなら
かなり危ないですよね。



2、新規メルマガの案内

新しくメルマガをスタートしました!
という案内がLINEから来た。

心理誘導が得意という
触れ込みの人で
文章の内容が、、

:僕がTwitterを辞めて
メルマガをスタートした理由は・・・

という感じ。

Twitterを確認すると、、

:アカBAN

されていました笑


Twitterを辞めたのじゃなく
怪しいビジネスをしていたから
アカBANされただけ、、、ね。

ここ正直に書かないと
違和感しかありません。



3、H:セールスライター

この人のLINEからの案内も
違和感ばかりでした。

:セミナー募集が配信システムのトラブル
:メルマガが配信できない

という煽りLINE。

遅延によって定員に達したら
参加できません。

急遽、個別にメールを送ります。

さらに、煽りLINE。

不自然点:

・事前募集の案内フォームが
メルマガではなくGoogleフォーム

・数千円ほどのメルマガシステムを
緊急時用に複数契約してない対応力の薄さ


メルマガ集客で成功している人は
Googleフォームは使いません。

メルマガフォームを活用します。




・・・



さて

マーケティング心理学として
感情を揺さぶるテクニックも
必要かもですが、、

あまりにも読んでいて、、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

だと、その人からは
サービスを購入しないほうがいいです。




・TVによく出ているあの人から学ぼう
・フォロワーが多いあの人から学ぼう
・業界の有名人だから安心

という判断基準は
今の時代は大切なお金を
失うことにもなり得ます。




それよりも、、

:正直な人を選ぶ

ことが大切です。





例えば。。。





僕が起業初期なら
コピーライティングを学ぶ人は
Gさんという人からが良いかな
と思っています。


・もっと有名な人、
・すごい実績の人、、


ゴロゴロいるかもしれません。

でも、大切なお金は
後藤さんになら支払うかなと。




>それにはこんなエピソードがあります。