●昔たくさん頑張ったあなたへ

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表
 山中シゲノブです。



昔たくさん頑張った
昔たくさんやってきた
昔しっかりやってきた

だから
もういいかもしれないね、、、
 
  

そろそろ
頑張らなくてもいいし
そろそろ
やらなくてもいいし
そろそろ
しっかりしなくてもいい

いい加減で大丈夫

それも魅力なんだから
 
 

その分
助けてくれる仲間が
たくさん
君の前に現れるはず

いい加減で大丈夫

それが個性なんだから
 
 

ほんとに
お疲れ様

神様はキチンと
バランスを
とってくれてる
 
 
 
ずっと頑張り続けてきた人は、
心の声が聞こえにくい状態にある

ずっと頑張り続けてきた人は、
相手の気持ちがわからない状態にある

ずっと頑張り続けてきた人は、
自分中心に考えてしまうくせがある状態にある
 
 
そして、、

 
ずっと頑張り続けてきた人は、
"褒めて欲しい"ために
自分を無意識に演じてしまう、、
 
 
 
そろそろ次のステップにいくタイミング
 
 
 
応援しています^^
 
 
 
 
※※※
Success is most often achieved by those who don’t know that failure is inevitable.

成功は、多くの場合、
失敗が不可避であることを
知らない人によって成就される。
 
ココ・シャネル
 

 

 




 

 

 

 TODAY'S
 
noteを活用したメンバーシップ集客法

 

 

「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。




まず、ポイントは・・


 





購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。







ーーーーー
これからの時代は
信頼構築ゾーンがある人が
必ず勝てる
ーーーーー


つまり、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

を作ってください。


ちょうど、今僕が
メルマガを書いている時にも、

50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
働いてくれています。



僕は何もしなくていいのです。



その証拠がこちら・・・



29800円の教材を購入された通知。

僕は何も行動していません。


50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
「安心」を提供してくれたので
見られた方は自然にポチっと
購入してくださいました。


他にも、、



このような形や、、

当社のお得意さまになると、、



これはまだ半分の表示です笑





この仕組みが、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

です。




この仕組みのポイントは、、

:自分は行動しない

つまり、あなたは
働かなくて済むところです。






ーーーーー
noteを活用した
メンバーシップ集客法
ーーーーー


Twitterとnoteの相性は良いです。

逆にTwitterとアメブロの相性はNG。

なのでTwitterから
サービスの案内をするなら
noteがベストです。



noteで月額課金制の
メンバーシップを
効率よく売りたいなら
こんな手順をすると良いです。

1つ「うまいな」と感じた
モデルを紹介しますね。

それが、こちら・・・



サービス名は継続アカデミー。
月額980円のメンバーシップ。

noteの固定記事に

1、メンバーシップの募集記事

その他の記事は

2、メンバー限定記事
少し読ませてもらうことができ
興味があればその流れで
980円の課金に誘導できます。



こんな感じでnoteでは
続きを課金設定ができます。



この仕組みの良いところは、、

2、メンバー限定記事

を固定記事の下に
量産していることです。

こうすることで
noteに誘導していくだけで・・



2、3、4の
信頼構築ゾーンが
自動化することができます。

また「試し読み機能」で
購入意欲の底上げもできます。




よくある失敗モデルが、、

1、メンバーシップの募集記事

ここばかりに力を
入れると成功すると思いがち。

でも実は、、

:外部的要因で購入するパターン

の方が圧倒的に多いんです。



それが、、

2、メンバー限定記事

になります。

この記事のクオリティを上げて
記事数も増やしていく、そして、
いいねを大量に増やしていく。

すると・・・
自然にメンバーシップの人数は
増えていきます。




この仕組みは
他のビジネスモデルにも
全て当てはめることができます。




ポイントは、、




購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。





「あっ、じゃこうすれば・・」

と早速行動できる
あなたは勘がいい頭の回転が
早い人なはずです。


まずは、あなたのマーケットに
オンラインコースが導入できるか
確認してください。


これで2024年にすべきことが
1つ見つかりましたね。