●自然に目の前の状況が変化する魔法のステップ

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

たまに忘れてしまう
"写し鏡の法則"

そんな時はこんな思考を持つと良いです。
 
 
 
 

自分が変われば、相手も変わる、、
 
 
 

もうすぐ夏休みも終わり

「学校始まるから早く寝なさい!」
このやり取りがどこの家庭でも始まってそう

で、ほとんどが言うことを聞かない、、、
ホント、苦労してる
 
 
 

ここで子供をどうかする必要はない
ほっとけば良い

相手の状況(課題)は何ともできない
なんとかする必要はない
 
 
 

実は良い方法があります。

あなたががいつもより1時間早く起きます
そしていつもより豪華な朝食を作る
 
たったこれだけ

これを毎日続ける、、、、
 
 
 

すると不思議なことに
周りの状況が変わっていく

こうして欲しい、、、、
と思ったことが目の前に現れます。
 

 

 
 

「早く寝なさい!」
と言っても返事はなくとも

「明日の朝は何食べたい?」
と聞くと返事はする、、、、
 
 
 

すると自然に早く起きてくる

面白いように自分のペースで
物事が進みます。
 
 
 

目の前の状況から
相手が喜ぶことを読み取り
まずは自分が行動する

すると自然に目の前の状況が
変化してくれます
 
 
 

自分が変われば、相手も変わる、、
 
 
これで今日から
変われるはず
 
 
 
応援しています^^
 

  

 
※※※


Remember, you can always stoop and pick up nothing.

忘れないで、いつも身をかがめていたら、
何も拾いあげられないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
毎月20万?海外ツールの闇

 

 

 

つい最近、個別面談をした
ローンチ講師の方の話が印象的で、

その内容が・・

「海外ツールを活用して
毎月20万円くらいの経費が
圧迫しています汗」

でした。

聞くと年商1000万円ほどの
ビジネスモデルの方なので
毎月20万円は明らかに
オーバーテイク。

普通ではあり得ない事です。

田舎なら豪華な
マンションの家賃くらいになります。

運用するなら、
年間240万:利率10%
で年間24万円が生まれることもできます。

でも、海外ツールに
散財してしまうのは少しもったいない。

なぜ、そんな状況になるのかを
今回はメルマガでお伝えしていきます。








ーーーーー
クリックファネル講師は
アフィリエイトがビジネスモデル
ーーーーー


たまにクリックファネルを
全力で推しているコンサルさんが
いますが、ビジネスモデルは、

〜〜〜〜
:紹介手数料型ビジネス
〜〜〜〜

です。

つまり、クリックファネルを
紹介すると「いい金額」の
アフィリエイト報酬を毎月もらえる。

ここが仕組みです。

ちなみにクリックファネルの
料金は2パターン。

ひとつが
月額利用費97ドル(約10,800円)
の標準プラン

もうひとつが
月額利用費297ドル(約33,000円)
のプラチナプラン
です。


1ドル=110.78円計算で
上記は計算してますが
円安になるとさらに高くなります。

そして、報酬金額が良いのが
プレミアムプラン。

毎月33000円コースを
あなたは講師に進められます。

ネット上で検索しても
クリックファネルの紹介報酬の
記事はヒットしません。

なので、チャットGPTで調べると、、

〜〜〜〜
申し訳ありませんが、
私はClickFunnelsの
紹介プログラムに関する
最新の情報に
アクセスすることができません。

しかし、2021年の
私の知識の切り口では、
ClickFunnelsは2層の
アフィリエイトプログラムを運営し、
アフィリエイト独自の
紹介リンクを通じて行われた紹介に対して、
顧客の生涯にわたって
40%の定期的な
コミッションを支払っています。

ClickFunnelsの
紹介プログラムとコミッション構造に
関する最新情報については、
直接ClickFunnelsに確認するのが一番です。
〜〜〜〜

とあるので、
1案件に対して40%報酬らしいです。


なので、
プレミアムコースを契約させると
毎月約13000円ほどの報酬課金です。

50人生徒に契約させると・・
毎月65万円の報酬課金。

クリックファネル講師の
ビジネスモデルは秀逸です。

ただし、受講生の
負担がかなりキツイそうですよね。。

そして、負担は
それだけじゃありません。









ーーーーー
サルのメルマガツールが
超絶に割高で気絶
ーーーーー


さらに、
クリックファネルと
セットで進められのが、、

:メール配信システム

です。

これも定番の海外ツール。



高機能を売りにしてますが
そこまで活用するのは
ひと握りのマーケッターくらいです。

価格がこちら



さらに配信数に応じて
クレジット購入もできますが・・


 

「Pay As You Go(使った分だけ)」
というプランが存在します。

上記はその料金ページです。
(日本語翻訳しています)

1クレジットで
1通のメールが送ることができますが、
最低プランである5000クレジットで
24,000円程度と少々割高です。
メール配信の機能としては
Essentialsプランと
同等のものが使えるようです。


当社のメールマガジンが
1万人弱ですが、上記プランだと・・

1回配信するのに
35000円ほど使います涙・・・




さらに、教材ツールの
Teachable(ティーチャブル)

こちらも連動できるメルマガシステムが
MailChimpなんです。

こんな形で
気がつけば毎月20万円のツール代。

年商1億円くらいのネットビジネスで
そこまで必要な価格ではありません。



さらに、、
海外ツールの厄介なところが・・








ーーーーー
組み込まれたら
全てに連動して解約しにくい
ーーーーー


クリックファネルを組み込んで
MailChimpを設定して、、
Teachableまで組み込むと。。。

もう、

〜〜〜
:後戻りができない状態
〜〜〜

なんです。


想像したらヤバくないですか・・

売上が不安定なのに
仕組み化だけプロ並みにして
支出だけが高額負担になっていく

毎月無駄な経費が
数十万と消えていく姿は
見ていて悲しいです。







「ビジネスでの必要経費だから
そんなセコイ思考じゃだけですよ!」

というのが売る側の定番台詞ですが
僕は賛同しません。


お金をかけなくても良い箇所は
かけなくて良いのです。

無駄な出費は会社にとって害悪。

当社はいくら儲かっても
必要のないものに経費はかけません。








なので冒頭の彼女に伝えました。

「全部、解約したらどうです?
1ヶ月くらい売上ゼロの方が
1年後の最悪な未来を回避できますよ」

って、、。






ちなみに当社のツール経費は、、

:たった2万円ほど

です。


アスメルはプラチナプラン。
マイスピーはサブスクサイト用。

教材サイトやLPツールは
自社製システムで構築しています。







海外ツールを使うときは
連動が海外ツールになってしまい
チリツモで月額費用が
あなたの支出を圧迫してしまう・・・

つまり、

〜〜〜〜
:総額費用の怖さ
〜〜〜〜

を事前に必ず確認してください。










では、またメールをします。