●加藤さんの最初の一言から学ぶこと

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

宮迫さんのYouTubeに
極楽の加藤さんが出演、、 
 
「なんで、あんな嘘つくの?」

加藤さんの、最初の一言。

 
 
 
反社の人からお金を
貰ったことを最初は嘘をついていた、、

そんな言葉を宮迫さんに伝えると、
しどろもどろに言葉を濁す、
 
 
 
色んなトークをしてる中で、、

宮迫さんの人の評価を気にすることにも、

「やりたいことすればいいじゃん!
そんなコメント気にする必要もない!!」

とバッサリw

 
 
 
そして、宮迫さんのことを
こんな風に分析していた。
 
・人の評価を気にしすぎ
・ええかっこしい

 
 
んっ?

この2つのパターンって
ほとんどの人が持っているよね。
 
 
 
そして、宮迫さんは、
この2つの感情のせいで、、、

でも、ほんとは
1つの”承認欲求”なんだけど、、
 
 
人生はジェットコースターに
なってしまう。 
 
 
 
 
もし、一番最初に、、

「はい、貰ってました。」

この言葉が言えていたら、、。
 
 
 
 
でも、そうなると
今のYouTubeの成功はないからね。
 
 
 
 
宮迫さんと加藤さん。

 
 
 
全く、思考が真逆の2人の
成功者の対談は学びになったなぁ、、
 
 
 
少し、加藤さんが
マウントをとってる感があって
それもまた面白い。
 
 
 
 
ある意味、
加藤さんの方が、
うまく”承認欲求”を
コントロールしてるよね、 
 
 
 
すると、、
こんなことも思い出した。 
 
 
 
 
似てるぜ、、、

俺と宮迫さんw

 
 
だから、、
いつもジェットコースターなんだ、、、、
 


 


物事には
・うまくいくこと
・思い通りに進まないこと

この2つがあり、
一見、
・すんなりうまくいくこと
が素晴らしく見えそうですが、、

実は、、
そこから経験が生まれてこない、、
 
  
 

 
じゃ、
・思い通りに進まないこと
があると、、どうなるのか、、
 
 
・対応策が次々に生まれる

です。

 
 
 
つまり、、
・うまくいくキッカケのヒント
が大量生産できる

 
 
 
実はこの思考、、、
昔はなかなかうまく使えなくて、、

面倒臭がりで
見栄っ張りの山中は、、

・いつもうまくいかせたかった

 
  

 
でも、それだと
なんの成長もなく、、

本当に大きな壁が
目の前に現れたとき、
 
何もできずに
右往左往して、、
オロオロするばかり、
 
 

・苦労はしたほうがいい

この言葉の意味が
最近やっとわかってきた、、

 
 
 
大きくバネを押しつぶせば、、
その反動で、、
空高く飛躍をする!

 
 
おかげさまで
また少し先の
【今まで見えなかった景色】
が見えるようになったみたい、、
  
 
 
  
 
 
こんな体験をすると
キングダムで
好きなシーンを思い出す、、
  
〜〜〜〜〜
大将軍はいつも
自分勝手な景色を見ていた
〜〜〜〜〜
 
何気なく手にした
キングダムの50巻、、、、

 
 
 
いつも必要な時に
必要なものが現れる、、
 
人生ってやはり
面白い、、ですね!
 
 
  

 
 
 
※※※ 
 
人の業界に入っていくってことは、

そこの米びつから米とってくるようなものかもしれないんだよね。

 

だから、そこへ出かけて行くのに、

「簡単に行けますよ」なんて思ったら相手に失礼なんだよ。

 

相手もプロなんだからね。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
信頼構築ファネルの秘密

 

 

 

〜〜〜〜
今回の募集で
9名のお申し込みがあり
うち新規は4名です。
早速本日から始まります。
気を引き締めて、
ひたすら悩みを
聞くことに徹したいと思います。
〜〜〜〜

とは当社サポートメンバーの
Hさんからのメッセージ。



Hさんには
シンプルオファーを
複数提供していますが、

:シンプルオファーは
ドラックであり麻薬

とご理解されているお一人。



当社が提供するコピーは
悪魔的な集客力があり
反応率がドラック並みに高いです・・

が、、乱用すると、

メルマガリストがすぐに焼き野原

:今月は70万達成

翌月以降は、
全く反応がなくなり大苦戦。

にもなります。





実は彼女・・

同じシンプルオファーを
【2回目】なのに、

:9名のお申し込み

を獲得されました。


彼女がした秘密とは?

メルマガの最後にお伝えしますね。









「売る」って行為は
貯まった信用を引き出して
お金と交換している行為だと
あなたは理解されていますか?




つまり・・







ーーーーー
信用貯金の仕組みを理解すると
ビジネスの仕組みも理解できる
ーーーーー



よく僕がする話で、、

あなたの喉がカラカラで
水が欲しくてたまらなない・・

そんな状況で、

A:目の前から
歩いてきたおじさんに
「ホラ」と水を渡される

B:お母さんにバッタリ
美味しい水があるのよ・・
あなたも飲む?

となると、


10000人中、
10000人がBパターンを
必ず選択します。




なぜ、Aじゃないの?

おじさんが

・ハゲ散らかしてるから?
・加齢臭で鼻が痛いから?
・口臭がキツくて息ができないから?

どれも違います。




シンプルに、

:知らない人

だからです。


:知らない人=信用ゼロ=安心ゼロ=怖い

という感情ルーティンが発動します。




 

「売る」って行為は
貯まった信用を引き出して
お金と交換している行為だと
あなたは理解されていますか?




つまり、、

:信用1000=1000円が売れる
:信用50000=5万円が売れる

ということです。



1、信用をメルマガで
定期的に貯めていく仕組みを作る

2、メルマガに新規登録を
定期的に貯めていく仕組みを作る

この2つがポイント。



なので、

「売れないんです・・」

という悩みって実は
すごくシンプルな問題解決で解消されます。


そして「売る」って、
すごく簡単なことだと気がつきます。


なぜなら、
信用と交換するだけだから。








ーーーーーー
メルマガプルーフ運用法
ーーーーーー


2017年に
ローンチを実践して
年商9000万まで会社が伸びた時、

「このままでは倒産する」

と僕は感じました。



理由は、

:悪魔的なコピー
:催眠誘導的な説明会
:100万以上の高額商品販売

これを、、

:信頼関係も雑なまま
短期間で提供をする仕組み

だからです。



当社はたまたま運が良く
ローンチが成功しただけ。

10社すれば8社は
赤字運用で大苦戦。。。





信用を積み立てる仕組みを
メルマガで長期的に作ろう。

焦らずに長期的に作ろう。

それが2018年。

恥ずかしい話、
ローンチで3000万円を売り上げても
メインメルマガで
5000円の教材さえ売れない・・

こんな状態に危機を感じていました。








ーーーーーー
信用をメルマガで
定期的に貯めていく仕組みを作る
ーーーーーー



当社が企業案件で
メルマガ運用サポートする場合も、

「信用ファネル」の構築から
担当の方に進めてもらいます。

つまり、、

1、メインメルマガに来るまでの
信用残高をマックスにしていく仕組み

2、メインメルマガで購入体験で
信用残高をマックスにしていく仕組み

を長期運用してもらいます。




図にするとこうです。






2、メインメルマガで購入体験で
信用残高をマックスにしていく仕組み

購入してもらうことで
信用を積むことができます。

つまり、、



:980円の教材を購入

感想:なんだこれ!
今まで購入した2万円の教材より
効果もあるし内容も本当だ!

世の中の教材の9割は薄いです。
3万円くらいの内容を980円で販売をする。

:ビデオセールスレターで
49800円の教材を購入

感想:ウェビナーも素晴らしいし
980円の教材も役立った。
これなら49800円も安心して支払える

:個別診断でサービスを購入

感想:全てのサービスに安心できる。
これなら6ヶ月サポートをお願いしても
心から安心でき行動できるはず


ーーー

という流れが
信用感情の進行マップになります。




上記を見ると、、

:悪魔的なコピー
:催眠誘導的な説明会
:100万以上の高額商品販売

このローンチ手順がいかに
危険かもわかりますよね。

でも、今でもこの手順を
正しい方法だと信じてされてる人も。







まとめます。


:980円の教材を購入してもらうこと

これができないのです汗

という人が多いかも。


:980円を購入してもらうために
あなたがすべき信用積立とは・・・

・動画配信
・音声配信
・有料級のメルマガ内容
・気づきやアハ体験の配信
・価値提供特化型ステップメール
(365日バージョン)

などを効果的に活用すること。





この状態が完成していくと、、

:メルマガプルーフ運用法

も合格点に近づいていきます。




では、最後に・・


実は彼女・・

同じシンプルオファーを
【2回目】なのに、

:9名のお申し込み
を獲得されました。

:シンプルオファーは
ドラックであり麻薬

なのに2回も使って
なぜ、集客が成功したのか。


彼女がした秘密とは・・・








・・・・







〜〜〜〜
:オファーをする1週間前くらいに
勉強会を開催して信用積立をした
〜〜〜〜

なんです。






答えを聞くと
「なんダァ。。。」
と思うかもですが、、


この手順が1人では
全くできていない人が
全体の89%以上なんです。

すごくもったいないですよね。







では、またメールをします。