●あなたにとっての「いい人」は...

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

頑張っても
幸せになれないときは
周りの評価を求めているとき、
 
頑張らなくても
幸せに過ごせるのは
昨日の自分と比べるから
 
 
・比べる

の対象を
どれにするかを意識をする
 
 
  
SNS依存で
人の心理が大きく変わり
1つの文献ができるくらいに。
  

  
 

 
最近、新しいことを初めて
学ぶことがすごく多い! 
 
楽しみながら
効率よく時間をうまく活用して
目指す数字を生み出していく
 
 
 
世の中には
色んな学びが
たくさん落ちてるのねw 
 
 
基本はオマージュ
でも、努力も惜しまない

あとバランスだね。
 
 
 
今までの思考が
ほぼ役に立たないから
新しくダウンロードしなきゃ、、

そのために必要なのは
「状態」を保つ。
 
 
 
アンテナと周波数は
常にONにして置くことね。
 
 
  
 

 
 

 
さて、、 

あなたにとっての
「いい人」とお付き合いする方がいいのか

誰かが言っていた
「いい人」とお付き合いする方がいいのか
 
 
 

慎重に考えなければいけないところ

そもそも、
「いい人」「悪い人」
の基準とはなんでしょう。
         
                               
あなたにとって
「いい人」も「あの人」にとっては
「悪い人」かもしれません。 
 
逆も然り
あなたにとって
「悪い人」も「あの人」にとっては
「いい人」かもしれません。 
 
 
 

人は群れる生き物。

集団でないと心の安定が
なかなかとれないようになっている。
 
それは生きるための本能。

集団が安心
みんながすれば安心
みんなが賛成すれば安心
みんなが行動すると安心
 
 
 

集団に入る為に、
誰かが「いい人」と言っているから付き合う。

ここが、
自分を苦しめる原因。
                                  
 
 
            
例えば
高額な商品を販売する人も
あなたにとって必要ならば「いい人」なんです。

でも、そんな商品に
興味もなければただの押し売り、
「悪い人」になります。

人の判断基準は必ず自分で決めること。
                    

 

 

 

 

ほとんどの人が、
誰かの評価を目の当たりにして
お付き合いして失敗しているケースが少なくない。
 

あなたにとっての「いい人」は必ずしも、
他の人にとっての「いい人」ではありません。

こう考えると、
人を批判することもなくなる。
 
 
 
なぜなら、
あなたにとっての「悪い人」は
誰かが言っていた「いい人」かもしれないから。

  
 
 
もう、"あの人"の評価ばかり気にして
生きることから卒業してもいいかもね。

  
 

 
応援しています^^ 
 
 
 
 
 
※※※
 
人でも場所でも、
いい人だ、いいところだと言っていると、
だんだんいいところが見えてくるもので、
いいところを探してから、
いいところと言うようでは、
まだまだ修行が足りない。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
価格の魔法、高額夜行バスといえば......

 

 

通常価格の
6倍近い価格の
夜行バスが、

予約が殺到して
今では予約待ち状態で
サイト表示されています。


業界初の
完全個室の極上空間を
実現した「ドリームスリーパー」





ウリは、、

〜〜〜〜
:扉完備の完全個室で
プライベート空間が
守られたラグジュアリー
〜〜〜〜

です。


予約が殺到して
今では予約待ち状態で
サイト表示されています。


価格は大阪:東京間で
1万8000円から〜

新幹線の
グリーン車と同じくらいです。



そして、市場価格の
【6倍】ほどの価格なのに、、、
予約が殺到しています。


ちなみに、僕が
起業初期に乗っていた
「青春ドリーム号」は
大阪:東京間で3980円でした。

監獄のような体験をしながら
不快な時間を我慢して
東京まで行ったのを
今でも鮮明に覚えています。



「ドリームスリーパー」の
ビジネス戦略の方法は、、

「プラチナファネル」のノウハウにある
「価格から意識をそらす」
という心理テクニックにあります。






ーーーーーー
脳に考えさせないこと
ーーーーーー


これが、

アンチデメリットにも関係してきます。


僕が昔に乗った夜行バスも同じですが、

夜行バスに対して

「身体バキバキになる…」
「狭くて寝られなかった」
「隣の人が臭い」
「イビキが気になる」

という体験をしている人が多く
バスの種類や人によっては、
一人あたりの座席スペースに
ゆとりがないことがうかがえます。




これを
「潜在顧客心理」と言います。

つまり、言葉にしない
マイナスなメリット、、、

〜〜〜〜
:アンチデメリット
〜〜〜〜

になります。




で、、

:アンチデメリット
を使うことで、

:価格から脳を遠ざけることができます。




つまり、、

大阪〜東京間:18000円

扉完備の完全個室で
プライベート空間が
守られたラグジュアリーを提供します。

・・・・

ではなく、、




「身体バキバキになる…」
「狭くて寝られなかった」
「隣の人が臭い」
「イビキが気になる」

そんな、夜行バスから
ラグジュアリー空間に移動しませんか?

大阪〜東京間を
たった18000円で、

扉完備の完全個室で
プライベート空間が
守られたラグジュアリー空間で移動できます。




こんな風な構成に訴求をします。



すると、脳はこう反応します。

18000円は高い気がする。

でも、
「身体バキバキになる…」
「狭くて寝られなかった」
「隣の人が臭い」
「イビキが気になる」
この状態で8時間は耐えれない、、、

:よし!せっかくだから贅沢しようかな。


という行動トリガーになります。




つまり、、

:欲しくない未来
「アンチデメリット」

を大きく目立たせることにして
18000円から目を
そらせるようにしています。




行動心理学的には、、

〜〜〜〜
:脳をお金を支払う痛みから
意図的に遠ざけておく
〜〜〜〜

というテクニックになります。






LPの構成なら、

:金額を小さい文字にする
:たった・・円にする

など意図的にすることで
24%も購入反応が上がる事例もあります。







まとめます。







価格の高い、安いの判断は
顧客は毎回自分都合で間違っています。

なので、こちらが
うまくコントロールすることができます。

:18000円

を安いと感じせるのも
高いと感じさせるのも、、

「アンチデメリット」
をうまく活用することで

コンバージョン(購入)数値は
上がっていきます。




あなたのサービスなら、、

まずは、、

:「アンチデメリット」

を書き出してみて
LPやメルマガなどで
発信しているかを確認してみてください。



結構、、
抜けてることが多いはずです。