●【赤信号】ばかり見ていた人へ

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

 

アイツばかり楽しんで
アイツばかり楽な仕事して
そんな事ばかり考えながら、、、、
 
 
 

 

どうせアイツみたいに
楽しんでもロクなことがない

どうせアイツみたいに
楽な仕事をしたら評価は低いだけ

昔の僕は
こんなことばかり考えていました。
 
 
 
わかりやすく例えると 
【赤信号】ばかり見ていた。

交差点では正面が
【赤信号】なら逆は【青信号】
 
 
 
なのに、、
【赤信号】ばかり見て
自分は止まってばかり
 
 

自分には「青信号」なんかきやしない・・
って思い込んでいる
 
理由はシンプル。
正面ばっか向いているから・・・
    
 
 
 
面白いのは、                     
【青信号】に変わろうとすると
また逆を向いて【赤信号】を見つけている

これじゃ、
いつまでたっても「赤信号」のまま
 
 
 

「ものの見かた」が
思い込みによって固定されているのは、
こんな状態
 
 
そして、
偏見と思い込みから生まれてくる感情は
「ひがみ」や「ねたみ」ばかり。
    
 
 
 
           
まずは、【青信号】が
すぐ隣にあることを感じること。
 
  

あなたの周りは【赤信号】ばかりじゃない。
あなたが【赤信号】ばかりを探してしまうから。
     
 
 
 
    
ほんの少しでいい。
数センチ顔を右に向けるだけでいい。

目を向けるところを変えるだけで人生は
180度変えることができるんだって。 
 
 
 
応援しています^^
 
 
 

 

※※※

自分の
「やりたいこと」

「簡単にできそうなこと」から
先にやるんですよ。


そうするとどんどん片づいちゃいますから、
仕事に勢いが出るんです。


そうすると、むずかしいことをやっても
「意外と簡単だったね」ってなるんです。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
9割のすごい人になりたい症候群

 

 

 

 

・有名な人
・著名な人
・影響力のある人

など、


起業をして
成功するには上記のような
景色を手にしないとダメ、、
って勘違いをしていませんか?




かくゆう山中も
同じでしたが、、、、www



だから、
【1年8ヶ月5万円も稼げない】

そんな体験もしたものです。




・本を出せば成功する!

・テレビに出演すれば成功する!

など、、

これも「妄想」です。





だって、ビジネスって
【人と人】を繋げるもの、、


あなたが「本当の姿」をまずは
発信しない限り、、、

あなただけが救える
お客様には永遠に出会うことはない。





そんな、回りくどいことしなくて
さっさと簡単に稼ぎたいです!!!

これも、1つの正解かな。



そんな思考の人は、、

<すごい人>ブランディングで

進むのも1つの方法。




正解は自分にしかないわけ。





でも、ただの
・お金儲け
ほど、つまらないものはない。



感謝やありがとうの後から
やってくる「お金」を手にすることが大切。




〜〜〜〜〜
・なぜすごい人になりたいのか?
〜〜〜〜〜


理由はシンプル。

誰かが、そんな風になると
成功すると教えてくれたから。




大きな勘違い。




だから、、チャンス。




まずは、

<自分らしく>

素直なあなたを発信していくこと。




すると、不思議なくらい
同業者と差別化でき、、

同じ、サービス、商品でも
あなただけに行列が生まれるはず。





今すぐ、あなたがすべきことは

・世界観ブログ

です。





【世界観ブログ】とは

・自然にファンが集まるブログ

効果としては、、

・アクセスが飛躍的に上がる
・通常の30倍の速さでファンが生まれる
・高単価商品が生み出しやすい

など、、です。




ポイントは、

ステップ1:
・過去の振り返りを素直に書いていく

ステップ2:
・アクセスが生まれる仕掛けをセットする

ステップ3:
・アメブロだけで終わらせない

です。





じゃ、この【3つのステップ】の
詳細はどのようにすればいいのか?