●チャレンジする姿に人は心を掴まれる理由

 

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

 

 

言葉より先に行動をする、、

チャレンジをする、

今の時代、
そんな姿が人の心をワシ掴みにする。 
 
  
 

 
ワンピースがなぜ
あんなにヒットしたんだろう?

それは、
ルフィが楽しそうに
チャレンジする姿がワクワクするから、

  
  
 
 

YouTubeのヒカルさんが、
自社ブランドの靴を
「ロコンド」とコラボをして販売、
 
ロコンドの社長に
完売したら、
あの宮迫さんとTVCMを作りたいって、、 
 
 
 
完全にメディア業界から
NG扱いされている宮迫さんと、、、
TVCM??

絶対、無理じゃね!
 
 
 
YouTubeの視聴者は思ったはず、

でも、ヒカリさんを応援したい、

 
 
 
そして、

「ロコンド」とコラボした靴の
ネット販売がスタート、、
 
 

 
・・・・・

 
 
・・・・・
 
 
  
・・・・・
 
 
 
 
数時間で、
ロコンドのサーバーがダウンしましたw

 
 
 
「絶対、うちのサーバーはダウンしませんよ!」

ロコンドの社長は唖然、、だよね。
 
 
 
 
 
ヒカルさんの
たった1本の動画で
お申し込みは殺到、、、

 
ネット販売ではありえない
4億越えの売上、、

さらに株価は一時17%高の爆騰。
 
 
 
 
 
絶対、無理じゃね!!
 
 
 
そんなチャレンジをする
ヒカルさんに姿に
視聴者がわし掴みされ、、
 
普段、購入しない人も購入、

さらに1人で、
2足、3足、、と購入する人も。

 
 
 
いつの時代も、、
チャレンジする姿に
人は心を掴まれる、、
 
 
 
 
次は何をしてくれるんだろう、、
ってワクワクするよね。 
 
 
  

 
 
※※※
 
どんな分野でも、
そこに命かけてる人がいるんだよ。


その分野のプロがいるの。


だから、その分野に入って、
そんなに簡単に成功したら、相手に失礼なの。


だから、血みどろになって、
はたかれながらでも入っていくんだ。


殴られながら勉強するんだ、
っていうことだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

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ネット集客で
月収ベースで50万〜
年商ベースで1000万〜

ここを狙うなら、

1、認知される
マーケティング活動

2、伝わる発信

の2つを押さえておけば完璧です。




まず、
「認知」がないと話になりません。



情報発信とは、、

〜〜〜〜〜
:聞いてくれる人がいる前提で
発信することに意味がある
〜〜〜〜〜

です。


無人島で歌を歌っても
誰も聞いてくれません。

空き地で3人に
聞いてもらう方が少しマシ。

会場で1000人に
歌を聞いてもらうとさらに幸せ。

ホールで1万人に
歌を聞いてもらうと最高ですよね。


〜〜〜〜
:拍手の数が違う
〜〜〜〜

ことを理解できますか?




「えっ?当たり前ですよ!!」

とあなたは思うかも、、ですが、、

:多くの前で歌う方が
拍手を多くいただける

ことは理解しても、

:ネット集客で
反応がない理由がわからない

という人は数多くいるんです。



つまり、、

▼拍手=反応

ということになります。



なので、、

1、認知される
マーケティング活動

は超重要です。



「あのー、私、、、
誰にも知られたくないので
良い方法ってありますか?」


はい、
会社員をするのがベストです!!


ネット集客は
良くも悪くも認知されないと
スタートラインに立てません。


:あの人誰?

という状態からまずは抜け出す。


じゃ、どんな方法があるの?

・書籍を10万部以上販売する
・電子書籍を数多く販売する
・地上波に出演する
・メディア雑誌に出演する
・SNSでインフルエンサーになる

などなど、、

普通に考えると
「無理じゃない」って思いますよね。




だから、、

〜〜〜〜
:認知を広げる
正しい方法を手にする
〜〜〜〜

ってすごく大切です。



上記のやり方は
パワープレイ、、
選ばれた人にしかできない方法、、
いきなり1000の認知を得る方法です。


でも、
「1を積み立てる」という方法で
僕は良きと思います。



小さな1の積立で
SNSで認知を集めていく。


ただ、
やみくもにはしないでください。


例えば、、

1、冷蔵庫で冷やしておく
2、お酢を入れたお湯を沸騰させる
3、お尻にヒビを入れる
4、お玉で優しくお湯に入れる
5、13分きっちり茹でる
6、冷水をかけながら皮をむく

これが、、

〜〜〜〜
:正しい固茹で卵の手順
〜〜〜〜

です。



こんな風に、、

〜〜〜〜
小さな1の積立で
SNSで認知を集めていく。
〜〜〜〜

にも正しい手順があります。





そして、、

2、伝わる発信

です。


ここ「できていなくて」
すごくもったいない人、かなりいます。

よく、僕が、、
コピーと仕組みをお伝えして、

〜〜〜〜
:1ヶ月ほどで
100万円くらいの売上を手にする人
〜〜〜〜

は上記のパターンです。



〜〜〜〜
:伝わる言葉を使う
〜〜〜〜
だけで売上はいきなり生まれます。




▼伝わる言葉=売れる言葉

です。

これを、、
CTA(コールツゥーアクション)と呼ばれています。


実は「伝わる言葉」は
カンニングできます。

正確には、、
自分ではしないほうが良いです。


そのままコピーして
使ってもらう方が効果が生まれます。



特に、、、

・セールスをする期間
・売りたいサービスのLP
・登録してもらうボタン

などは、全部カンニングして
そのままコピーして使ってください。



あっ、、世の中には
奪われると「発狂」する、、
そんな人が少ないですがいるので、、

誰でも良しで、
カンニングはやめておいてください。








▼伝わる言葉=売れる言葉

です。

これを、、
CTA(コールツゥーアクション)と呼ばれています。


実は「伝わる言葉」は
カンニングできます。