バトンリレー! | 日々ゲーム ~時々、酒盛り~

日々ゲーム ~時々、酒盛り~

不定期にゲームなどのとこをつぶやいていきます。
時に酒を飲み、語ります。
プレイ中ゲーム:
3DS[モンハン4G、ポケモンOR、スマブラ]
オンライン[マジカロス、パペットガーディアン、ピグ]

約一週間前からパペットガーディアンで桜イベントがやっていますね!

和風で素敵です!できれば刀も欲しかったです!(笑)

現在は、薙刀を販売のために(強化諦めた)作っています。



さて、そんな中、


「のりのりパぺマジ」 のノリピッピさんからブログリレーのバトンが回ってきました!

このバトンリレー、最初は☆彡流れ星☆彡 のスターダスト・ユフィさんからのはじまりました!

お題は
1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)
2.好きな宝石
3.好きなペット
4好きな場所(パペマジアヴァどれでも)

答えていきましょう!



1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ(どれでも複数でも可)


このゲームの良いところは色々ありますが、

一番がマジカロスの部屋作り!

なぜなら、部屋作りが好きだから()

昔から人形遊び(特にシルバニアファミリー)が好きでした。しかし、着せ替えなどにはほぼ興味がなく、部屋ばかり作っていました()しかも手作りで()

なにせそんなに家具を買ってもらえるわけでもなかったので、


子供ヒイラ「ねー、新しい家具欲しいなぁ・・・ベッドの毛布とか欲しいなぁ・・・ソファに飾るクッションとかも欲しいなぁ」

母「分かった」

子供ヒイラ「(゚∀゚)やった!!」

母「綿はある。糸も針もある。布はどれがいい?」

子供ヒイラ「(゚Д゚)


はい。自分で家具(布製)は作っていました・・・()下手だけど()

積み木でも部屋(家)を作っていたなぁという記憶がwww

まあそんなこんなで、部屋作りです。部屋作りが好きなのです。

マジカロスは部屋を区切りから、家具から、細かいところまでちまちま作れるので大好きですwwww

ここまで作れるゲームはあんまりないのではないかな?


2.好きな宝石


宝石はダイアモンドですかね?最初に拾ったのでwww

当時宝石欲しくて行けなかったので嬉しくてうれしくて()

直ぐに吹雪の書を作ったのはいい思い出です()


3.好きなペット


ほしいのは犬!ミニチュアピンシャーのブラックタンに似てるのでwwww(本当はドーベルマンなんだろうな・・・)

自分のリアル愛犬がミニピンなので、ほしいwwwまあほんとはブラックタンではなく赤が欲しいのですがwww

と言いつつ、パペガで飼っているカエルのアメマルも可愛いですよ!両生類、ハ虫類系かわいいです!


4.好きな場所(パペマジアヴァどれでも)


1、マジカロス自分の部屋

2、パペットガーディアン大樹の木の中

3、アヴァロン図書室の上に飾ってある飾りが見えるところ

1、自分の好きな空間を作れるので、一番好きですwww




2、綿胞子がふわふわ飛んでいるのがナウシカみたいだなぁ~と思いながらいつも通っていますwww


3、この飾りかわいいです。天球儀…なのかな?キラキラしてきれいですよねー。リアルにあったらずっと見ていられるだろうなと思います(笑)






さて、最後まで書かせていただきました。


ここで悲報です。

フレが少ないのでこのブログリレーバトンを回す人がいません!!!

なのでここで、このブログリレーを終了したいと思います。

申し訳ありません(´;ω;`)

またこのような機会があったら、是非参加させてください!


そして、フレ様募集です。

こんなものですがよろしければフレになってください!(´;ω;`)