P R


こんにちは、今回はお土産編ですびっくりマーク

やっとここまできたー!笑


よかったら前回の記事どうぞ↓


とりあえず誰かしらにあげるから、少し多めに買ったかな〜と思ってたんだけどもっと買っても良かったくらい!


\はい、どーーーーん/

↑写真のもの全てサンエーで購入!


スーパーで買う海ぶどうは安いし新鮮、常温でOKだからもっと買えば良かったな♡

これだけ買っても全部で1万円ちょっとだよ指差しハート


子供に人気だったのは島どうふチップス!

青のりポテチ的な感じで、でもお豆腐だから軽く食べられて美味しかった♡


↓Amazonや楽天でも買えるみたいだからまた食べたいな♡



雪塩もちんすこうもばら撒き用!

この辺りはみんな喜んでくれるよハート

スーパーだと400円くらいで買えたよ目がハート安っ


お友達にはぐみんちゅ、ぷっちょ!

安価だしグミは大体の子が食べるから魂が抜ける


↓こちらは現地で食べちゃったんだけど、サンエー限定のグミらしいよニコニコ

子供達曰くヤク○トのグミっぽいらしいです飛び出すハート

↑このサイズ(100サイズ)にパズルのように入れ込んで重さは5.6kgとかでしたハート

お土産ってお酒とか買わない方は軽めのものが多いから、結構入れ込んでもなかなか10kgは超えないと思う!


こちらは沖縄限定のパン↓

信州にある牛乳パンみたいな、ちょっと重めの甘いパンです!


箱にぎゅうぎゅうに詰め込んだせいでちょっと潰れちゃったけど、本当はもっと綺麗でふんわりした形です驚き


↓娘イチオシ 紅いもかるかん

賞味期限が短いので要注意!

ほのかな甘みで美味しかったよ〜♡

現地でも買ってオヤツに食べていましたハート

泡盛珈琲!

カルーアミルクのドギツイ版みたいな感じ!

ガブガブ飲めちゃう系です拍手


ととちゃんぷるの泡盛は初日に食べに行ったお店でクーポン提示でもらえました♡


↓こちらは空港で購入したお菓子類とそらとぶピカチュウ

パックされた島らっきょうは結構酸味が強くて、お店で食べるのとは別物って感じ!


ロイズのチョコ、パイナップルフィナンシェはお土産で渡しました♡


手荷物で持って帰ってきた物↓

ポケモンセンターでGETしたぬいぐるみたち

6000円以上購入でもらえたシール


美ら海で買ったぬいぐるみと文房具類

(いやまじどんだけぬいぐるみ買うのってくらい買ってたよ驚き笑)

このジンベイザメはLサイズで枕ぐらいある魂が抜ける


息子がサンエーで買ってた目が飛び出すキーホルダー。沖縄限定と日本限定らしいです拍手

無理に遊びすぎて1日で壊しました。←

↑息子が集めているクリスタルコレクションに首里城も仲間入り(首里城行ってないのになぜかこちらをチョイス)

他にも宇宙ステーションとか持ってるよグッ

男子ってこういうの好きよね〜


↓飛行機でもらったおもちゃ

今回はこの3種から選ぶ感じでした目がハート

お絵描き黒板とてもいい時間潰しになる!ありがたかった〜愛


空港のスタンプラリーの他にも、ホテルのスタンプラリーもコンプリートしておりました指差し

(夫にはどんだけスタンプラリーやるのってつっこまれたけどね←)


↓コンプリートでこんな素敵な景品を貰えたよ♡


旅行に行くと、子供と遊ぶ時間より観光地回らなきゃ!あそこも行きたいあれも見たい、買いたい食べたい!ってついつい大人の行動につき合わせてしまうけど…


今回はスタンプラリーとか、子供が喜ぶ場所やイベントに重きをおいて行動しました♡


今でも『ホテルのスタンプラリー、楽しかったよね!』とか、『アメリカンビレッジのポケモン探し難しかったね〜』など話してくれますラブ


そして『また沖縄行きたいなー!』と聞くたびに、有意義な旅行になったのだと思えて


下調べしたこと、予約やスケジュールを組んだり、先回りして色々動いたこと…

頑張ってよかったーおねがいと思えます。


旅行に行く!と決まってから、お母さんはほんっとうに大変で。


準備もだし、色んな想定をすること…

当日まで体調を崩さないように、怪我をさせないようにちょっと神経質になりながら

楽しみ半分不安半分で過ごして。


無事に行って帰ってこられたら、もうそれだけで満足で!

しかしその後の片付けとか洗濯とかも大変なわけで(笑)


自分が子供の頃、母はこんな苦労をしていたんだな…でもそのおかげで素敵な思い出が沢山あるんだなって!

どれだけありがたいことだったか気付けて。

また一つ成長できた気がします目がハート


子供を授かって無事に産めて育てられて、私も子供に沢山育ててもらってます。

人として母として、まだまだ未経験なことも多いけど。これからも子供たちとともに色んな景色を見たり体験したりして、成長していきたいと思えた旅行でした指差しハート


今回の旅行にあたり沢山の方のブログを読ませてもらって、コメントさせてもらったり

情報をもらったり、参考にさせてもらったりして、改めてブログの繋がりってすごい!って感じています。

いつもありがとうございます♡


私のこの雑な旅行記も誰かにとって一つの情報となることを祈ってます唇


長らくお付き合い頂きありがとうございました♡

では、またねーーーーバイバイ