こんにちは♡


今回は前泊&羽田空港乗り込み編ですびっくりマーク

良かったら準備編もどうぞ



もうかれこれ1週間以上前からキャリーケースを開きっぱなしにしておいて、荷物を追加したり出したりを繰り返して準備完了!!


当日はお昼前に出発!

バスに乗って駅まで🚌

タクシーじゃなくてバスを選んだのは、できるだけ多くの乗り物に乗せてあげたいという母の自己満足です←


駅でそれぞれ好きなお弁当を購入🍱

新幹線で東京駅まで行って🚄

電車を乗り継いで🚃大鳥居駅まで!


今回の宿泊先は

変なホテル 東京羽田です!


変なホテル東京羽田


選んだ理由は、

ロボット(恐竜)チェックインで子供を驚かせたい!

羽田空港まで無料シャトルバスを出してくれていて、更に朝食バイキングが食べられる


という点です指差し飛び出すハート


3月は春休みや修学旅行、卒業旅行シーズンということもあり12月には予約をとっていました流れ星


ホテルによっては早割もあるし、前泊があらかじめ決まっている人は早めに押さえておくのがいいですね物申す

私たち宿泊した日も結構混雑していました。

チャイニー○の団体がいて結構賑やかでした😭


お部屋はトリプルベッド(一台はソファーベッドっぽかった)で、子供用のパジャマの貸し出しもあって、荷物を減らしたい方には嬉しいサービスですね♡



テレビはなくて壁にプロジェクターで映し出すタイプでした、我が家は15時にチェックインしてからのんびりNetflixを大画面で楽しみましたよ〜♡


↓オーシャンビュー、ではなくニトリビュー爆笑


お風呂はトイレとセパレートで、洗い場もしっかりあるので家族連れにももってこいです♡

ただね、娘には浴槽が深すぎて1人で出入りできなかった昇天

あとお風呂に鏡がなかったよ!


お風呂は、子供たちと一緒に持参したバスボムで遊びながら入りました飛び出すハート

部屋風呂する方は、バスボム持参おすすめ物申す


夕食は歩いてすぐのすき家でちゃちゃっと済ませて、ニトリの地下にあるサミットで飲み物やら飛行機用のお菓子などを購入花


子供たちが寝たら、ランドリーで洗濯。

次の日の準備をして早めに就寝指差し


トリプルベッドだけど1台だけ高さが合わない!とかちょっと離れてる時ってどんな感じで寝ますか?


うちは大体夫が

『俺こっちでいいよ!(簡易ベッド)、みんなはふかふかな方で寝な』と言ってくれるので

ツインの隙間を無くして壁側に息子、真ん中に娘で、端っこ私が多いです。


気を利かせてくれているのはわかるし、有難いし、実際子供たちも私と一緒に寝たがるからこれがベストだとわかっているんだけどさ。


私は端っこに体を小さくして寝るのよね。

子供たちを踏まないよう、睡眠を妨げないように。

でもさ、うちの子たち寝相がアグレッシブで…布団が勢いよく跳ね除けられたり

踵落とし、顔面パンチ、あと娘はなぜか私の背中や太ももの下に足とか手とか突っ込んでグリグリしながら寝る。痛いのよ地味に。


それに夜中何度も布団を被せたり跳ね除けたりのいたちごっこもあって。

ほぼ眠れないのよね…。家でもそうだけど。


でもさ、夫は簡易ベッドでぐっっっすり寝てるのよ。ぐーーーーーすりと。

誰にも布団を動かされたりせず、一人分の布団とベッドをのびのびと使えるのよ。

夜中起きることもなく。

みんなのことを思って俺が硬いベッドで寝てる!ちゃんとみんなのためを思って行動してる的な満足感で熟睡ですよ。


でもなんだかな〜って思う。笑


前に、子供たちが気になるし、寝相が激しすぎてなかなか眠れないとか熟睡できないって言ったことがあるんだけど。

『子供のことなんて気にしないで寝ればいいじゃん。それで寝不足になってたら本末転倒じゃん。気にしすぎ』って言われてしまってさー。


んんん〜。


お風呂も結局私が2人入れるから、旦那は1人で自分のことだけやって自分のドライヤーだけやって、のんびりゆったりできるしさ。


なんだかな〜って。


子供たちがママがいい!っていうからなんだけどさ。


『俺だって一緒に入りたいし、私に楽させてあげたいんだけどさ〜ママがいいっていうし、頑固でいうこと聞かなくてさー』と言うのよね。


そうだけどさぁ…ならパパと入りたいって思われるように努力してよって。

パパと寝たい!って思われるようにしてよ…って。


子供のことを褒めるというより『えー!?パパの方が上手に出来るしー!』とか張り合う?のがウケると思ってたり、すぐくすぐったり、なにかと5.4.3.2.1ってカウントダウンしたりするのも

私としてはやめて欲しいんだよね。

何度も言ったけどやめない。

子供たちが楽しんでるんだからいいじゃん!っていうけど、くすぐられるのは本当に嫌がっているし。

自己肯定感を高めてあげたいから、今は競争心より親が認めてくれる安心感みたいなのをあげたいのにな。


くすぐって笑わせてるのって、反射的に笑ってしまうだけで、喜んでいる笑いじゃないんだよね。

なんでわからないのかなー。

カウントダウンだって、自分がやられたらいやじゃない?自分のペースでやりたいよね。

なんでわからないのかなー。


んん!?気づいたら旅行記じゃなくて愚痴書いているぞ!!!(確信犯)

いやだってさぁ、言わせて、ブログくらい言わせて〜真顔


あああ、また愚痴ってる。笑

↓年始にこんなこと言ってたのに、成長しないや私笑い泣きダメダメや〜



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


話は旅行記に戻る。←


翌朝、朝食を済ませて

45分発のバスに乗る為、20分頃にはロビーの順番待ちの場所に並びましたびっくりマーク

 

ホテルの口コミを読むと

シャトルバスが混んでいて乗れなかった!と結構書いてあったので早めに並んだけど、

うちが乗った日なのか時間なのか?とても空いていて、全席埋まってなかったです真顔キラキラ


45分出発で15分後には第一ターミナルに着きました✈️


第三(国際線)→第二(ANA他)→第一(JAL他)→ホテルの順で巡回しているようでした!



空港についてもろもろの手続きを終え、

記念スタンプを押して、飛行機が見られるスタバへ飛び出すハート


羽田空港5階スターバックスコーヒー



飛行機を見ながら搭乗時間までゆっくり過ごせるのでおすすめだよ昇天


いざ飛行機へ✈️



JALのおもちゃプレゼントは、

息子は飛行機の模型、娘はお絵かき黒板を頂きました!


約2時間のフライト、お絵かきをしたりNetflixを観たり、Switchのスイカゲームをしたり…

各々時間を潰して到着!




沖縄へ上陸よだれラブラブ

17、8年ぶりの沖縄ーハイターイ!