PR


こんばんは飛び出すハート


先日無事に旅行から帰ってきました!

出発するまで体調を崩さないように…

怪我をさせないように…

忘れ物をしないように…

乗り遅れないように…って心配ばっかりで泣き笑い


家に戻ってきてからもさっさと片付けと洗濯したくて、忙しなく動き回ってたらどっと疲れてソファーで寝落ち昇天

その間夫はふかふかのお布団でぐっすりお休みでしたよ♡優雅に。ク○が!←


まっじで、世の中のお母さんの旅行前後の大変さといったら!!

用意されてて当たり前な感じだからさ、感謝もされないしね〜自分たちで褒めとこ。

母たち、よく頑張ってるよ〜目がハート飛び出すハート偉い!最高だよ!お疲れ様!!


魂が抜ける


忘れないうちに旅行記をまとめていきたいと思います♡


今回は準備編ですびっくりマーク

(お察しの通り、長くなります!笑)



まず旅行のために購入&用意したもの!

①子供が座れるキャリーケース


↓4歳(96cm、14キロ)が座ってみるとこんな感じニコニコ


座れるキャリーケースはこちらのタイプの方が有名ですが↓


こちらは機内持ち込み出来ない!

それに大人が持っていても違和感のない色味&デザインが良かったのでこちらにしました昇天

買った方は機内持ち込み出来たよ指差し飛び出すハート


シートベルトや収納式の取手と足置きも付いているので移動中も楽々すいすーい♪


『ママ抱っこ〜』が減るだけでもかなりのストレス軽減よ!笑


中を開くと金色だー!!と子供たちはよろこんでいました(喜ぶポイント、、、笑)


↓片側に荷物を詰めた感じ

・息子(130cm-140cm着用)4泊分

・パジャマ

・水着、ラップタオル

・下着、靴下類

・サンダル

が入ってます♡

主に夏服で薄いから荷物もそこまで嵩張らなかった印象。

当日はここにSwitchのコードとかコントローラーとか細々したものも追加したよ!



作りがしっかりしているかというとアレですが←

22キロの息子が乗ってもスムーズに進んだので、キャスターはしっかりしてます指差し


でも構造上、チャックを全開にして置くとタイヤ同士が干渉しあって水平にはならないちょっと不満

そこだけ微妙かも。


あとは、カーブのところだけチャックの動きがスムーズにいかないかな!

でも気にならない程度。カーブだから仕方ないと思えばなんてことないレベルです♡


これは買って正解だったよおねがい

空港、新幹線、まっすぐすすめるところは大体乗ってたし、本人もこれ座る!と言って自ら座ってた。

椅子がないところでも座れるから休ませられるし、自分の足でこいで進めるから遊び道具にもなってたよ😁


息子が『おれだけずっと歩いてて疲れたから、ちょっと乗りたい』って駄々こねてたけどひらめき

流石に130cmの子が座れるキャリーケースはないよー( ;  ; )足長いし。笑


うちの子より小さいうちに買えば結構長く使えると思う看板持ち飛び出すハートおすすめー!


②洗濯ネット

いろんな種類を用意したよ指差し


ダイソーで、黒は息子

ジャンボが夫と私(2枚買った)

ピンクの可愛いのは娘

それぞれの洋服をパッキングの際に使いました♡


ホテルで何回か洗濯したんだけど、

洗濯機から出されちゃったのか落とし物なのか…

パンツや靴下が棚に置かれていたから

ネットにいれて洗濯するのは、プライバシーも守られて紛失防止にもなるから持っていくべき物申す


③使い捨てカトラリー

これね、ダイソーで買ったんだけど娘はピンク、息子は青…って人ごとに色を変えて使えるし、使ったらポイできるしとても便利だった!


アイスとか、軽食を食べる時に使えるしお箸とか共用したくない人は持っていくと便利だよ♡


④しおり

いや、もう写真で行き先ネタバレ感。笑


ノートと言ったら、ジャポニ○学習帳だよね!?

ペイントで作ったから若干の粗さはあるけど

息子は大興奮!これどこで売ってたの?って🤣


その顔が見たくていつも頑張っちゃうんだよ、母ちゃんはニコニコ(笑)


ノートの中身は時間割と、クリアファイルを切って挟み込んで、パンフレットとか入れられるようにしてみたよ飛び出すハート


時間割にその日すること、行くところ、持ち物を書き込んで貰ったら

いつも学校でやっている日常に近いかな〜なんて想像しながら作ったら楽しかったニコニコ


空港の記念スタンプも押せるように白紙の部分も作ってみたよ指差し


④子供用サングラス



ダイソーで購入したよ♡

結構日差しが強かったからとても役に立った!


⑤折りたたみバケツ

前回の記事でも触れたセリアのもの!

これも今回とても役に立ったから、海や川遊びする時は是非おすすめ!


⑥ラッシュガード、マリンシューズ

元々長袖は持ってたんだけど、レギンスも購入!

↑娘はピンクを購入!


3月はまだ水温も低めなのであると便利

(とはいっても子供はガッツリ泳いでたけど。笑)


マリンシューズはpick見つからなかったけど、確かAmazonプライムセールの時に買ってたはず指差し

娘はしまむらのすみっこ、息子と大人2人はみんなお揃いにしました♡



雪国の田舎者が南国に浮かれている感(笑)


⑦イヤホン、モバイルバッテリー

これは既に持っていたものなんだけど、

古いスマホにNetflixで映画など数本ダウンロードしておいて、飛行機で見せるのに使ったよ!


タブレット持ってきている人が多かったかなニコニコ


⑧暇つぶしグッズ、トイカメラ

これも既に持ってたトイカメラ、写真をとるだけで暇つぶしになるよね(笑)

塗り絵と双眼鏡(セリアの)も持って行ったよおねがい


⑨バスボム

現地調達で全然いいと思うんだけど、前泊のホテル、現地のホテル(部屋風呂の時)に使った!

一つ楽しみがあるだけで、大興奮で話を聞いていない子供たちを←

お風呂に連れていくのが楽になるよ目がハート


⑩ETCカード

地味に忘れがち!現地でレンタカーを借りる人は絶対持って行って〜物申す


あとなんだったかな知らんぷり

また思い出したら書くね←雑。


持っていけば良かったな〜って思ったのは

レンタカーで聞く音楽!

iPhoneユーザーだからiTunesで音楽取り込んでいこうと思ったんだけど、時間が無かった驚き


だからもう無音で走ったよね。笑

YouTubeで音楽流したりしたけど、ドライブには音楽があると更に楽しいかもね無気力飛び出すハート


とりあえず今回はここまで!時間は前泊〜羽田空港乗り込み編です!

またね♡