くじ運(だけ)は良い!!と

 

思っていたけれど、そうでもなかった・・・時がある。

 

 

昔、と言っても、調べたら2014年だった。

 

リニアモーターカーが話題になった時期。

 

 

 

リニアに乗ってみたい と言う夫。

 

試乗会があるという、抽選だけれどね。

 

当たれば乗れる!!冥途の土産だよ!!と言いながら

 

さっそくネットで応募。

 

 

 

 

だけど、連絡がない!!

 

次を期待しよう・・と言いながら応募を続けたけれど・・・

 

連絡はない!!

 

そのころは年に2~3回?はあったと思ったけれど毎回 駄目!!

 

 

 

周りでは、「乗って来たよ」 という声もチラホラ。

 

諦めましたくじ運は悪かった のだ。・・・爆笑びっくり

 

 

そして今年、開業は(早くても)2034年以降!!というニュースが入った。

 

まずいよ、私たち生きている?びっくりプンプン

 

 

 

 

 

 

 

思いだした ガーン 苦しい残念な体験(笑)を。

 

だけど、あの時ほどの熱意はない・・・

 

夫も生きているうちに乗りたい というあの頃の思いもなく・・・

 

ニュースは、右の耳から左の耳へ抜けた・・・

 

 

調べたら 試乗会(の抽選)はやっている模様。

 

 

 

抽選に落ちれば、ますます抽選にこだわる・・・面白い心理。

 

 

若かったんだ、あの頃は身も心も若かった・・・(笑)