「抗がん剤も効かなくなる・・・と言われていましたが

 

もう4年目を迎えました。

 

抗がん剤が効かなくなるのは、いつ頃ですか?」

 

と聞くと

 

 

「正直のところよくわかりません。

 

○○さん(私の事ね)は、薬が認証されて間もなくからの服用でしたので

 

データが少ないのです。」

 

 

「えっ、データがない?」

 

 

私がデータ??

 

 

 

 

高村光太郎の 道程 がすぐに浮かんだ

 

私の前に道はない・・・・・のあれ!!ね。

 

 

高村光太郎ほど高尚ではないけれど(ちょっと意味が違う?)

 

前に 道はない のは似ている、と言うか同じ?

 

 

だったら、あとの人が進めるように道を作ってやろうじゃん!!

 

 

 

いまのところ、がんの増悪もないし再燃もない。

 

だけど

 

完全に治ったわけではない!!

 

がん細胞が残っていれば最悪の結果もある!!

 

再発すれば進行度合いも早い!!

 

耳にタコができるほど聞いている。

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込んだけれど・・・・

 

まっ良いさ!! と立ち直った。

 

良し!!私がデータになってやろうじゃないか!!

 

 

 

抗がん剤の影響?もほとんど感じることは無いけれど

 

色々と不調はある。

 

だけど、・・・とりあえず生きている。よろよろとしながらね。

 

まあ、家族あってできるのことだけれど。

 

 

 

 

 

 

どこまで薬を飲めるか・・・かも

 

データを残してやろうじゃない 

 

 

 

私のあとに道が出来る・・・のであれば 本望

 

 

 

 

 

どうした?私。(笑)

 

今日は異常に前向き!!!

 

こんなことでもなければ、生きていけない?爆  笑爆笑ニコニコ