ノートパソコンを手にした頃、

 

家族にパソコンを操作する人もいなくて

 

本屋さんにあるパソコンの、ノウハウ本と

メーカーのお客様相談室が唯一の頼りだった。

 

そのころは入門本も多かったが・・・。

 

 

始めて耳にする言葉も多く???

 

だが、相談係の人は 親切に丁寧に答えてくれた。

 

私がボーナスをあげたいくらい 爆  笑 と思っていた 口笛

 

 

何も分からない人に説明するのも大変だったでしょう、感謝していますニコニコ

 

 

 

 

しばらくすると

 

家で聞いてみる・・・という友人も多くなった。

 

そんな友人をしり目に、相変わらずお客様相談室に頼っていた私。

 

 

家族を頼りにできないので、新しい家族を加えるしかない

 

と本気で考えていた・・・娘の連れ合いに期待して・・・ 爆笑爆笑

 

だけど、無理だった・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

時代は過ぎて・・・携帯全盛の時になった。

 

相変わらずパソコンも操れなかったけれど

 

私も流行(笑)に乗った 口笛

 

だが・・今まで以上に???が多くなった 滝汗

 

あこがれの、家族に聞いてみる という言葉も多くなった。

 

娘たちの出番も多くなった。

 

 

 

だが、お客様相談室の人と違って

 

こんなことも分からないの?

 

という顔もする。

 

親子であること、顔が見えること が 欠点!! 爆  笑

 

 

 

 

迷惑メールが増えて、対策を頼んだのだが

 

分からない言葉が多すぎる。びっくり

 

いよいよブログの閉め時かな? と真剣に考えた。

 

 

 

スマホも寿命があるし・・・

 

私の寿命もあるし・・・(笑)  

 

まぁ、どちららが先か分からないけれど

 

確実にあるその日!!

 

 

そろそろブログの閉め時を考えている私です。