今は昔(笑)

 

北海道?で作られていると言う(甘納豆赤飯)に挑戦したことがある。

 

甘納豆で赤飯…?なんて思っていたけれど

 

聞けば、作ってみたくなるのが私の常!!

 

 

試しました。

 

家族は余り喜ばかなったけれど

 

私的にはあり!でした。

 

 

数年前、赤色粉は断捨離してしまったので無い・・・・

 

 

小豆の煮汁を使いました。

 

少し甘くて美味しい!!

 

優しい味!!

 

 

 

何年も経ったけれど

 

美味しいものは美味しいと

 

思いました。

 

 

 

 

小豆の甘納豆を洗って周りの砂糖を落として

 

小豆の煮汁を使って作りました

 

 

ほんのり甘くて 美味しい!!!

 

 

先日、作った赤飯の残りを利用したなんて思えない!!

 

得意の、自画自賛 です。爆  笑爆  笑