今年もあと10ヶ月だね・・・爆笑 夫が、笑いながら言った。

 

ホントだ、早いね、もうひな祭りだよ。うかうかしてられないね爆笑 

 

私も、笑いながら答えた。

 

 

 

何をするでもなく、毎日をただ過ごしているだけなのに

 

早い!!早すぎる!!プンプン

 

 

 

 

 

 

入院していた時のこと・・・・・

 

夕食は五目ずしだった。

 

主治医に聞かれた。

 

「ひな祭りの食べ物ですか?これって決まった食べ物?」

 

「別に決まったものじゃないと思うけれど・・・

 

「ひな祭りは、五目すしと、はまぐりのうしお汁。我が家の定番!!です。」

 

 

私は自信をもって答えたけれど

 

実の所は「???」 

 

自信はない。

 

ひな祭りに病院で出たのだし、家でも(私も)長く作っているし・・・

 

そんなに間違ってはいない とは思ったが

 

まったく自信は、無い!

 

 

決まった食べ物?そんなの決まっていない?

 

おばあさん、だけれど知りません!!

 

歳を取っているけれど知らない事多し!!です。口笛ニコニコ

 

 

 

 

ひな祭り で思いだす出来事です。

 

この夜から、内服の抗がん剤?に変わりました。

 

ちょっと心配な夜でした・・・・・・・・