夫は、丁寧!!

 

私は、乱雑!!

 

私は大雑把だ。よく言えばの話だけれど(笑)

 

 

仕方ないが、夫は時間がかかる。私は早い!!これ当然かな?ウインク

 

 

この頃、夫によく言われる「人の話を聞いていないね」「最後まで話を聞くこと」 と。

 

 

 

最後まで聞かなくても分かるよ。もう結論は出ているじゃん

その結論を聞かなくても・・って察していているだけだよ。

取り違えて、まあ間違いもあるけれどね ニヤリショボーン (割と多い?)

早いのが取り柄ってこともあるしさ。

 

 

私の言い分だ。

 

もうこれで何十年もやって来た。

 

大きな間違いは無かったけれど、いいことでないな と強く?思っている。

 

夫に言わせると間違っている!!になるだろう と思う。

 

 

だけど、大雑把なので何をするにも早い!! 

 

夫に言わせると早いけれど乱雑!になるのだけれど・・・

 

 

 

先日、夫がみかんを剝いていて(名前は知らないけれど)白い筋を

 

一生懸命にとっている。

 

綺麗にしてから口に入れる。

 

剥き始めてからだいぶ時間が経っている・・・・

 

 

 

私の言い分。

 

お腹に入れば同じだよ。そんなに頑張らなくても良いんじゃない?

 

 

 

最近夫の行動に目が行く。

 

もう40年以上暮らしていて

 

私の事を「最後まで話を聞いていない」

 

いまさら、言われてもね・・・

 

 

40年以上思い続けてきたのだろうか?

 

私が怖くて何も言えなかった?

 

 

 

大雑把後片付けが苦手 なのは

 

紛れない事実 なのだけれど

 

怖い妻では、ないはず!!

 

と 思っているけれど。ホントのところはわからない(笑)