凄く寒い日が続いたかと思えば

 

温かい日を感じる事もある。

 

散歩していて気付くこと。

 

あちこちの庭の、梅が咲いている・・・・・

 

 

 

あぁ天神様の忙しい季節がきたな・・・。

 

自然と「東風ふかば・・」の歌も出てくる。

 

 

 

あと数日もすれば、河津の桜祭りも始まる。

 

まったく季節の移り変わりは早い・・・。

 

この前「おめでとう」と言ったばかりなのに。

 

 

 

散歩道の

 

水仙ニコニコに気づいて、ロウバイに気づいて、

 

富士山に雪が深くなった口笛 と思っていたが

 

すぐに、孫の「河津桜が満開だよ・・・」の声も聞こえそうウインク

 

あぁ~「おめでとう」と言ったばかりなのに・・・。

 

まったく早い!!!!!!

 

 

そして・・・・

 

ソメイヨシノ の時期も来る。

 

喜んで良いのか、季節の移り変わりの早さを悲しむべきか・・わからないウインク

 

 

 

私には、自分の進歩も感じられないけれど

 

こうして時は過ぎていく・・・季節は変わっているのだと感じさせてくれる。

 

 

 

 

こうして春が迎えられたことに感謝だね。

 

こんなことをグダグダ言っていられる自分に

 

感謝

 

 

 

出来れば天神様、学問ばかりでなく

 

その眼力で世の中に病気をなくしてください(笑)