ここ数日、ゴロゴロしていたので

本格的に雨の日が続く前に

今日の午前中の曇り空を利用して草取り🌿



花壇にお花を植え付けるために

草取りをして、完了したのがこの時下差し




4/26の花壇







このあと、肥料を撒いたりして

植え付けをしたのが下差し




雑草の生命力びっくり
今日の作業前下差し
  下矢印
  下矢印
あまり変わり映えはしませんが
作業後下差し

長袖に帽子をかぶって
蚊取り線香を焚いて
(アロマ系のにおいのものがお気に入りウインク)
BGMは
藤井風にVaundy、ビートルズルンルン


途中ポツポツと雨が降ったり止んだりしたものの
最後まで作業ニコニコ

作業時間は2時間くらいでゴミ袋1つ。

植えてあるお花を避けながらの作業は
やっぱり時間がかかるアセアセ

カタバミの紫の舞は
抜いてもよかったのですが
カラーリーフ扱いwでそのままにウインク

畑用の除草剤を使うか真剣に悩みます🤔

(花壇の手前の砂利のスペースは、軽く草取りをして除草剤をまきましたウインク)




SPマインの業務黒猫


怪しい袋を発見🙀



草が入ってるニャ🐱


大丈夫ニャ!安全ニャ😸


じゃあちょっと休憩するニャ😺
袋が大好き😻
かなり長い時間w袋に入っていたので
うるさいかと思ってスピーカーは移動しましたウインク


雨が降ってきたから雨宿りするニャ😽
(木の下に移動🐾)
おかあさんは終わったんならお部屋に戻ってニャ黒猫
今日は業務終了だニャ😸


ピンク薔薇今日のバラ赤薔薇

2輪目のブラックティ赤薔薇
やっぱり好きラブ


ラブ赤薔薇とクイーンエリザベスピンク薔薇


エリナピンク薔薇


上差し下差し今、ものすごく蕾をつけている
マダムヴィオレピンク薔薇



四季なりいちご🍓
お花がまだポツポツと咲きます花






先日、四季なりいちご🍓(2個目)食べましたおねがい
かなり小粒。
意外と味が濃くて
味も実もギュッと詰まってる口笛
甘くてほんのり酸っぱくて
美味しかったですウインク
(1つ目は次男が食べましたが酸っぱかったタラー)


今日も草取りのお供に

音楽を聴いていたわけですが


Vaundyって

歌声とか曲の感じが

山下達郎に似てる時がありませんか?


この曲とか下差し


『タイムパラドックス』 Vaundy

映画ドラえもんの主題歌


昭和生まれの私でも

耳馴染みがいい照れ



下差しこの曲は、達郎味はありませんがw好きラブ

MVもイイキラキラ

TシャツにしたいTシャツ


『不可幸力』 Vaundy 4年前です。

サビが待ち遠しいw(2:01くらいから)


本日もお読みいただきありがとうございました🩷



蜂🐝の画像注意注意






先ほどから日が出てきたため☀
諦めて😁水やりをしてたら
スズメバチと遭遇キョロキョロ🐝
紫陽花クイーンズブラックの葉っぱの水の滴を吸う🐝

スズメバチは、おそらく巣作りの場所の偵察🐝
私は毎日、巣が作られていないか巡回キョロキョロ
闘いが始まるのか…。