昨日は結局、お昼ご飯を食べて
少し休憩してから
また2時間ほど草取りをしましたニコニコ

今回は、全部で大きな家庭用ゴミ袋2袋分の草取り。

やってやったぜニヤリ






監視システム①(ワン)は、室内窓際にて警備のため
多少サボっても大丈夫かと思いきや…


監視システム②(ニャン)が作動目


ちゃんとやりなさいよね黒猫


私が食べる草は抜かないでよね黒猫


ちょっとは、かまってもらえませんか黒猫はてなマーク


熱い視線を感じながら、草取りをしました照れ

種まきに備えて
肥料をまき、土を耕し、水を撒きました。

暑さに耐えかねて、切りの良いところで
撤収ですウインク



ガーベラおまけガーベラ

数年前に、あまりにかわいくて母屋の庭から頂戴してきた
赤いような、ピンクのようなこのお花下差し


やっと名前を調べましててへぺろ

フリージア・ラクサ。
和名は、姫緋扇(ひめひおうぎ)

なるほどなるほど、緋色だ!!
(いろんな色があるようです)

1年に1回しか咲かないし(球根)
どこに植えたか忘れちゃうしアセアセ

葉っぱだけ見るとただの草なんですタラー

昨日も咲いていることは認識していて、写真も撮って…

無心で草取りしてたら
うっかり引っこ抜いちゃったガーン

抜いた瞬間気づいてえーん
お花も葉っぱも球根も根も
恐らく無事ニコニコ

そっと別の場所に植え替えました。
ちゃんと根付いてくれることを祈ります…お願い

その後、他の場所にも
お花は咲いていないけど
フリージア・ラクサに似た葉っぱを見つけて
抜いてしまわないように、注意深く草取りをしましたニコニコ


おしまい。


花草取りのBGMは
大橋トリオのプレイリスト
ひとりなのにトリオw…といつもつぶやいています口笛

私の昼下がりの定番ですニコニコ音符


私の最大の推しとのコラボ曲もありますウインク
久しぶりに聴いたなおねがい
そろそろ、わかったかなはてなマーク
早く書けよw
まーだだよチュー


お付き合いありがとうございましたピンクハート