※おまけに追記しました



いきなりですが

炭酸のジュースって飲みますか?


私は、あまり炭酸は飲みません。


お酒のシュワシュワなら、割とイケますウインク


ビールとジンジャエールを割ったシャンディガフは好きラブ


最近は、ビールも少しだけ飲めるようになりました生ビール




上差しこの記事のあと、何度か『晴れ風』飲みましたよ生ビール

お友だちのブロガーさんに教えてもらったコナビール、お店で見かけたんだけど
350ml缶が1本500円くらいして断念アセアセ
いつか飲んでみたいおねがい



で、今日はお酒ではなくジュースのお話ニコニコ

マイブームが、レモネード🍋
甘めが好きおねがい

今1番好きなレモネードは
ケンタッキーのものウインク(炭酸なしの方です)
月1くらいケンタッキーでテイクアウトするのですが(子どもたちが好きなので)
私のドリンクは、毎回迷わずレモネード🍋

レモンの味が好きと言うか
多分、子どもの頃に流行った『サントリーのはちみつレモン』のジュースが美味しすぎた印象が強いのだと思います照れ
未だに時々スーパーで買いますチュー


あと、おさるのジョージ=レモネード

上差し次男のジョージ猿とミッフィーうさぎ
ともにUFOキャッチャー出身口笛


外国のアニメとかドラマって
よくレモネードを作って、子どもがお小遣い稼ぎとかチャリティーしてますよねニコニコ
そういうのもあってか、レモネードは頭に刷り込まれています爆笑(Eテレばかり見ていたテレビ)


で、やっと炭酸ジュースのお話爆笑

去年の夏あたりかな
スーパーで何となく買ったレモンスカッシュに激ハマりラブ

普段行くスーパーは、新商品を少しだけ仕入れて、売れ行きを見てから
本格的に販売する感じなんですね。

その少しだけ仕入れたタイミングで買って
気に入って、ちょこちょこ買っていたんです口笛

ある日、いつものスーパーで見かけなくなってショボーン(売れ行きがイマイチだったのかもタラー)
ドラストや他のスーパーに行くタイミングで
見かけたら買うようにしてたんです。

そしたら、いつの間にか見かけなくなっちゃってえーん

季節商品だったのかな?とも思いましたが
まだ暑い時期なのに見かけなくなってしまって…ガーン


そしたら、先日再会しましたよキラキラ



上差し『サントリー天然水 特製レモンスカッシュ!』


やっぱり季節商品だったのかもしれませんニコニコ

いつものスーパーで見つけた時キョロキョロキラキラ
小躍りしそうになりましたよ口笛

見かけると行く先々で買っています爆笑

しかも、ちょっと家族に飲んでみてもらったら
次男がハマってしまい
私が大事に取っておいてるものを狙われる始末ニヤリ
取り合いです爆笑


もしスーパーで見かけたら買ってみてくださいウインク


下差しあと、コレもハマり中ラブ


イトーヨーカドーにもあるのかな?
私はセブンイレブンで買ってますウインク
(セブンでも扱っていない店舗もありますタラー)

これも美味しくって止まらない爆笑
家族みんな大好きなので、あっという間に無くなってしまいますニヤリ


セットにして
サブスクで映画とか見たら
気分は、なんちゃってシアター照れ
(普通のテレビですテレビ)


という、ただのジュースとお菓子のお話でした口笛



傘おまけ傘
今日は雨なので
雨の曲をひとつルンルン

年1くらいソロでライブに参戦してますよ口笛


星野源さんのバンドメンバーって豪華ですよねキラキラ

ギター長岡亮介さん(東京事変のギタリスト)
ギターとコーラス
渋くてステキラブ


ドラム河村“カースケ”智康さん
ドラム(最近はお忙しいのか、お年なのか🤣他の方が担当することが多いです)
星野源さんの他、数多くのトップミュージシャンのアルバムやツアーに参加されています。
お孫さんがいますニコニコ


🪈石橋英子さん
キーボード、フルート、コーラスなど
NHK音楽番組「おげんさんといっしょ」ではセーラー服にお下げ髪で出演


🎹櫻田泰啓さん
キーボーディスト、ピアノ
個性的な髪型ニヤリ


ルンルンSTUTS(スタッツ)さん
トラックメーカー、MPCプレイヤー
数多くのプロデュース、他のアーティストとのコラボレーションやTV・CMへの楽曲提供など様々な活動をしている、何気にすごい人キラキラ


🎷武嶋聡さん
サックス、フルート、クラリネット、コーラスなどいろいろ。
Eテレの音楽番組「ムジカ・ピッコリーノ」シーズン5に、機関士「ブルーノ」として出演しサックスを演奏してましたおねがい
いろいろな楽器を器用にこなして、すごいですおねがい
大沢たかお風…w(似てませんか?)
※追記あり 下に画像貼りました。

「ムジカ・ピッコリーノ」よく見ていましたウインク
OKAMOTO'Sのショウさんも出ていたことがあります。


ギターハマ・オカモトさん(ロックバンドOKAMOTO’S)
ベース 浜ちゃんの息子
今は、体調を崩してしまっています。


だいぶ脱線しちゃった笑い泣き

※追記

左が武嶋聡さん
右が浜野謙太さん 
ムジカ・ピッコリーノに出演していたこともあります。
『在日ファンク』でヴォーカル・トロンボーン
以前は星野源さんと『SAKEROCK』として活動していましたニコニコ

(※画像は、武嶋聡さんXからお借りしました。)


お読みいただきありがとうございますラブラブ