音楽の話をしている途中ですが

ブログを書き上げるのに、自分の性格上、まとまりがなく長くなってしまうので爆笑ちょっと違う話を。


お酒、飲みますか?

私は、日常的には飲みません。

イベントの時とか、ごくたまに幼馴染と会った時に、そのくらいですニコニコ


弱くも強くもなく、ちょっと飲んだだけでも雰囲気で楽しくなります口笛


何を飲むかというと

甘いお酒です。

基本は果実酒。梅酒、杏露酒をロックで飲むのが好きです。

蝶矢の梅や砂糖の種類(氷砂糖や金平糖など)を選べる梅酒の手作りキットをいつか買いたいおねがい

カクテルは、カルーアミルクやフローズンの甘いやつ。

日本酒は冷酒で甘口。

ワインは、すっごく甘い貴腐ワイン、アイスワイン

微炭酸のランブルスコ

シャンパンも甘口。

ウイスキーはちょっとだけ。

そんな甘口な私なので、ビールの良さがわかりません。苦いえーん

とりあえずビール!という中、許されるなら梅酒を注文。

雰囲気的に難しそうなら、ビールをひとくちだけ飲んで、友だちに。


今日、夫とスーパーに行き

主人が缶チューハイを選ぶ中

何かビールを飲んでみたくなったんです!

飲みきれないだろうから100円位の小さな缶でも買おうかなと悩んでいたら、残ったら飲むからと飲みやすいビールを夫に教えてもらいました生ビール





ビールは喉越し!ゴクゴクプッハーと飲むと思いますが、チビチビ飲む私には苦みばかり感じてしまっていたんですねショボーン

この晴れ風は、グラス一杯飲めました照れたくさんは要らない💦

泡が甘くて、そんなに苦味もなく飲みやすかったウインク

ちょっと大人になった、だいぶおばさんです爆笑


飲みやすいビール

オススメのお酒、教えてくださいおねがい