私は、以前ブログで書いたように

割と若い頃からバンドが好きなんですねギターマイクギタードラム音符


でも、荒々しくギターをかき鳴らす感じや、ドラムを激しく叩く感じの曲やバンドにはあまり惹かれなかったと言えばいいかな。



そんな私と洋楽のお話。


6つ上の兄が、ユーロビートを聴いていた時は

何となくユーロビートを聴き。


高校生の頃に、サッカー部の仲の良いモッズ系のオシャレな先輩に

これまたオシャレなチョイスの先輩のマイベストのカセットを貰ってよく聴いていました口笛




その後しばらくは洋楽を聴いていなかったと記憶していたのですが


先日のクローゼット発掘調査の際に

見つけました虫めがね



えーと。

SEX PISTOLSは、記憶の片隅にあった!

OFFSPRINGとthe merrymakersは見て思い出した目


ここには無いが、EnyaはCDを持っていて聴いていたし

今でも時々聴いて癒やされている照れ


他にも確か女性シンガーのCDが1枚発掘されて、何処かにいったえーん



まずは

the merrymakers





えー??
このおじさんたち誰よ爆笑

えーと…"北極圏のクラゲ"こと、
the merrymakers
・・・ますますわからない爆笑

何故このCDを買ったのか、思い出せない笑い泣き

歌詞カードの前の方に、来歴が書いてあって…ふむふむ。

「ビートルズを神と、ジェリーフィッシュを父と崇める」スウェーデンの新世代ポップ・ロック・トリオのデビュー作。

ふーん。なるほど、スウェーデンポップね音符




【no sleep 'fil famous】1997年4月

をさっそく聴いてみたCD



『Monument Of Me』


うわー!!懐かしい照れ

メッチャ聴いてたやつだ口笛



『She's A Redio』



上差しあぁ!!この曲好きだったラブ


1曲目はかろうじて聴いたことがある人もいるのではないかはてなマーク



全13曲聴いてみて

いいなぁおねがい

確かにビートルズ風味だなぁ。

私が好きそうだと納得ウインク



ちなみに、外国語はわかりません爆笑

洋楽にいたっては、

完全に曲の雰囲気のみで

好きか好みでないか

の判断ですてへぺろ


果たして、このアルバムはどうやって出会ったのだろうか…はてなマーク

謎のままです爆笑


まぁいっか口笛



お付き合いありがとうございます🩷




ところで…

the merrymakersって知ってる人いるのかな…てへぺろ