ずぼらなhiikoです。
はい、今回はやられました。
ずぼらなとこをつかれました、、、、


前回書いた離乳食会社さん。

架空請求されてました。
しかも、知らないうちに請求されて入金されてなんの連絡もなく無かったことにされているのも!!!

商品を受け取っていないのに請求されていたのが一回。

知らない間にお金が請求され、入金されていたのが一回。

正常なお金の動きが3回しかない。

えっと。5回中3回だから、打率6割!
すごいバッターだわ!!

って違う!!!

いやーめったにお金の動きを確認しないとこーゆー被害に合うんですね、、、、

離乳食会社へメールをしてましたが、全く無視で連絡ないので、再度メールしたら返事がきました。
「連絡いただいていたにもかかわらず、こちらの連絡ができておらず、最後のはキャセルということで返金いたします。」

そこで私は気がついた。
待てよ、、、、この会社の請求大丈夫か?!!

そして口座を確認。
ほう。すでに入金されている。手早いな。
と思ったが、、、、

よくわからないのが、11日にすでに入金されていて、、、、
私がメールしたのは12日。。。

怪しすぎると思い、過去の請求も全て確認すると、意味不明なお金の動きが複数存在。

ぐはっ!やられてる!笑い泣き
架空請求だわ!


そしてメールをよく読むと、連絡を無視でしていた言い訳が、「人員が足らず、、、うんぬんかんぬん」
は?
人員足らなかったら連絡無視して、勝手に商品送りつけて、架空請求していいの?
初めて聞いたわ。

人員が足らないことはお客には関係ありません。
あんたの会社の内部事情だろうが。
だったら広告うつな。
注文断われ。


理解の範疇を越えてきます、この会社。
意味がわからない。
道理が通らない。


いや、さらにびっくりしたのがその対応。

メールで金銭の動きについて確認してもらえるよう連絡したら、今回はさすがに無視はされなかったけど、
この架空請求と、勝手に請求と入金した2回分のお金の動きが完全無視されて回答が来た。
え?
こっちにばっちり記録あるけど、そっちで記録ないわけ?!
てか、無かったことにしようとしてる?
え?
カード会社に記録残ってるよ?

サギ?
サギ?サギ?
送りつけサギじゃなく、送ってないサギ????
バレなきゃいいと思っている?

→実際、数カ月バレてない、、、ニヤリ



とんでもなくずさんでひどい会社です。
完全にサギられた気分ですムキー

こんな信用ならない会社、初めて出会った。
無視されるだけでもどうかと思うのに、金銭もひどいなんて。
pochiくんに、こんな会社が作った離乳食なんか食べさせられないわ。
使用している食材だって、栄養素だって何も信用ならない。


みなさんも口座のお金の動きは毎月確認しましょう。

って、、、してるか。ニヤリ