チビひいこ君からの連絡 | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんばんはオーナメント ひいこですニコニコ




文化の日と、その翌日の二日間は

チビひいこちゃんの高校の文化祭でした。


服飾科の子達の手縫いの浴衣や

カクテルドレスやウエディングドレス姿…


とっても可愛らしかったですラブ飛び出すハート



食物文化科の子達が開催している

レストランやカフェにも行き、

小さな男の子が汗びっしょりになり

一生懸命接客している姿を見て、

思わず

「何年生???」

と聞いてしまいました。


彼は15歳との事で一年生。


この前まで中学生だったんだなぁと思うと

可愛くて可愛くて仕方ありませんでした爆笑



音楽科の子達のピアノの生演奏や

ブラスバンドの演奏、


ダンス部のパフォーマンスや

バンドをしている子達の披露タイム。



どの会場も若さと熱気があり、

良いパワーを貰いまくって帰って来ましたニコニコ



そして、お昼は学食で

カツ丼を注文びっくりマーク


小ぶりに見えたのですが、

育ち盛りの子達が食べる昼食という事を

忘れていましたあせる


ご飯の量が多すぎて

最後は必死&無心で食べていました笑い泣き




そして、自宅に帰ると

久しぶりにチビひいこ君からの連絡。


チビひいこ君は、

我が家を卒業した男児(現在20歳)です。



LINEもスマホのメールも電話も

繋がらなくなっていたチビひいこ君。



私の友達の会社を紹介して

入社していたのですが、

仕事が上手くいかなくなると

無断欠勤が増え

最後は社宅を出て逃げるように

去ってしまっていました。



児童相談所の方からも頼まれた

講演会の発表もあったのですが、


それも、何も連絡せず逃げてしまい

誰も連絡が取れなくなっている状況でした。



そんな中、

私のInstagramのDMに突然届いたメール。



私は、元気で良かったと返信しました。



この後もチビひいこ君と

しばらくメールのやり取りをしましたが、

今は福岡に戻って来ているそうです。



前日のブログでお話しした通り、

チビひいこちゃんも

この前、自分が悪かった事に気づき、

施設の先生に謝罪に行ったばかりです。



何か不思議なタイミングを感じますニコニコ



そして、沢山迷惑かけまくられたのは

事実ですが…笑


チビひいこ君と日程を調整して

今度会いに行こうと思います。



チビひいこちゃんも

時々「元気してるかなぁ」

と、チビひいこ君の話をします。


チビひいこ君から連絡があった事を話すと

チビひいこちゃんは喜んでいましたニコニコ



また以前の様に、今の里子ちゃんも

これから出会う里子ちゃんとも

チビひいこ君が仲良く関わってくれると

嬉しい限りです。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


またお会いしましょうウインク音譜



星ひいこ星