学園への謝罪 | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんばんはオーナメント ひいこですニコニコ




前回の投稿から

チビひいこちゃんは、

受験で特待生が落ち

ご機嫌斜めでしたが、


何度も話し合い

大阪の学校に入学金を支払いました。



今では、その学校の

寮のパンフレットを何度も見て

どの寮にしようか嬉しそうに

悩んでおります爆笑



その学校の寮は8ヶ所もあり

トイレが共同だったり

自室にキッチンまで付いている所もあれば

女子専用寮やら

男女混合寮やらで

全く金額が異なりますあせる



私は金銭面ばかりが気になるのですが

本人は綺麗な所や

プライベートが確保されている方に

惹かれるようです。


まぁ、若い女子に

パンフレットの写真を見せられると

その気持ちも分からない訳でも無いですが、

私は節約重視でお勧めしております‼︎笑笑い泣き




そして、本人の希望で

児童相談所にお願いしていた

チビひいこちゃんが生活していた

学園(施設)の先生に謝罪に行く件ですが、


児童相談所のケースワーカーさんが

学園の園長先生と連絡を取り

日程調整をして頂き

実現する事が出来ました拍手拍手



前日からソワソワしていた

チビひいこちゃん。


チビひいこちゃんの希望で

デパ地下に一緒に行き

チビひいこちゃんのお小遣いで

学園の先生方へ持参する菓子折りを

購入していました。


お洒落なお煎餅の詰め合わせお茶


「先生喜んでくれるかなぁ」

と何度も言うチビひいこちゃん。


チビひいこちゃんが選んでくれたと思うと

先生も嬉しいよ!!

と言うと、笑顔が見られていましたウインク



そして、学園に行く当日。


11時着予定だったので、

チビひいこちゃんは

Googleマップで何度も

到着時間を調べて

家を出る時間を計算していましたニコニコ



二年ぶりに訪問する学園。



チビひいこちゃんは、

学園に入る事が一番緊張すると言っていました。


しかし、

私が車で送り、学園の門をくぐると

先生方が待っていてくれ

チビひいこちゃんと一緒に

学園の中に入ってくれていました照れ


本当に良かったお願い



私は、学園に入っていく

チビひいこちゃんの後ろ姿を確認し

帰宅しました。



自宅に戻っても、

先生と上手くお話し出来ているかなぁ

と心配してしまう私でしたが、


そんな心配は必要無く、

「お迎えよろしく」

の連絡が来た時には

チビひいこちゃんの明るい感じが

伝わりましたニコニコ



お迎えに行くと

笑顔のチビひいこちゃんニコニコ



久しぶりに、先生方と一緒に

学園の昼食を食べながら

沢山お話しをしたそうです。


そして、学園を出るキッカケとなった

先生にも謝罪でき、

今まで逃げてきた自分に反省し

行動に移すと、こんなにも心がスッキリするんだと話してくれましたニコニコ



「自分が悪い事をしたら謝る」



当たり前の事ですが、

色々な感情があり

なかなか行動に移せなかった

チビひいこちゃん。


今回、自分から謝罪に行きたいと言い

行動に移せた事で

先生とも二年ぶりに会話が出来、

連絡先も交換して来たそうですウインクドキドキ



きっと、今回の事が

チビひいこちゃんにとって

大きな成功体験になったと感じています照れ




そして、その日の夜は

急遽チビひいこちゃんは

学園の先生と焼肉に行く事になりました焼肉



そのため、私も

一度お誘いをしてもらっていたけれど

お断りをしてしまっていた先輩に

「急遽、今日参加出来るようになりましたOK

と連絡をし、

うなぎ屋さんに連れて行ってもらいましたニコニコ



旧同僚と先輩方との四人での食事生ビール



積もる話を聞き、喋り

私にとっても

充実した良い時間になりましたラブ



最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


またお会いしましょうお願い音譜



星ひいこ星