先生からのドタキャン | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんにちは晴れ ひいこですニコニコ




お盆休み中に、以前入所していた

学園の先生と会う約束をしていた

チビひいこちゃん



チビひいこちゃんは、ずっと前から、

この日を楽しみにしていました。


オープンキャンパスに行ったお土産を

先生に渡すと言って

時間をかけてお土産を選んで

購入していました。



しかし、当日の朝

先生のご機嫌が悪く

「今日は会わない」とLINEで

連絡が来たそうですショボーン


朝から泣いていたチビひいこちゃん泣



私は、美容室の予約を入れていた為

午前中に家を出ました。



美容室に居る間も

チビひいこちゃんの事が

気になって仕方ありませんあせる


家を出る前に見た

チビひいこちゃんの表情が

とても悲しそうで可哀想で…

たまりませんでしたショボーン



しかし、相手の先生も

ご機嫌が斜めだったとしても

私よりも、かなり年上の方と

聞いていたので、


前々からチビひいこちゃんと

約束していた日なので

後で冷静になって


再び連絡があって

ランチやショッピングに

行ってるのではないかな??という

期待もしていました。



美容室から帰宅すると

部屋着のまま自室に篭っている

チビひいこちゃん。


聞くと、朝から

先生と連絡は取れて無いらしく

落ち込んでいました泣くうさぎ




今までも、数回

その先生との外出を楽しみにしていて

ドタキャンをされた経験がある

チビひいこちゃん。


予定を空けているのに

その度に予定が無くなり

今までも可哀想でした泣




私も帰宅したばかりで

今から夕食の準備に取り掛かる所だったので

チビひいこちゃんに

「今日、先生とのランチが無くなって泣いていたから、私で良ければ一緒に外食行かない??

とお誘いしました。


するとチビひいこちゃんから

「ありがとう。嬉しい。行きたいびっくりマーク

とお返事がニコニコ



最近、海鮮を食べたいと言っていた

チビひいこちゃんに

回転寿司店を提案しました


チビひいこちゃんから

やっと見られた笑顔照れ


一緒にテクテク歩いて

回転寿司屋さんへ走る人走る人




道中に、チビひいこちゃんから

先生に対する考えや

今の思いなどを聞く事ができましたニコニコ



食事中も、進路の事

クラスの事、部活の事を沢山話してくれて

外食の雰囲気が

チビひいこちゃんを

饒舌にしてくれていると感じました照れ



久しぶりに、チビひいこちゃんと

真面目に真剣な話を沢山出来て、


チビひいこちゃんにとっては

辛い日でしたが、

私にとっては良い時間になりましたニコニコ音譜



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ


またお会いしましょうおねがいラブラブ



星ひいこ星