こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)



5月になりましたねーービックリマークカブト

昨日は、牡牛座新月🌑
さらに、部分日食でしたが、
みなさん、どう過ごされましたか?


なんだか物凄くパワーの強い月に
突入したようですので、
ぜひ、参考にされてください下差し



👆🏻読んでいて、すんごくワクワクしちゃいましたラブラブラブ





札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち




さて、4月30日、
私は何にもやる気が起きなくて泣き笑い

あーー今日は休養日だなって感じたので、
ゆっくり過ごそうと思って、
ベランダで太陽の光を浴びながら晴れ晴れ晴れ
かなり長い時間ボーーっとしていましたよだれ





もう気持ちいいのなんのってよだれよだれ


日向ぼっこ🌞最高ですね🙈♡




でさ、その日の前日の記事で、


あっちゃん(EXILE ATSUSHIグラサンカラオケ)が、

30日バースデーお祝いケーキだって言ってたじゃないですかビックリマーク



そしたら、その後、すぐ

あっちゃんがインスタライブを始めたんです‼️



酔っ払ってた爆笑




しばらく見てたらさ、


下矢印下矢印下矢印




え⁉️


うそ‼️ちょっと待って😂😂


どっち見たらいいんアセアセ🤣

(EXILE&優里ファンの心の叫び‪𐤔)






頼むから、

同じ時間にライブ配信するのやめてもらっていいですか‪𐤔‪𐤔




笑笑



幸い、優里くんはすぐ寝て、

あっちゃんが長いことライブ配信してくれていたので、どちらも見ることができましたニコニコ



幸せな悩みですね(笑)




なーーーんてね、

こんなことを思い出して1人でぽけ~~っと

太陽の光を浴びてたんですキラキラ🌞キラキラ




そしたらさーー、

あるものが目に入った👀電球


ん⁉️



あれはなんだ凝視





あれってもしかして驚き





あれだよね滝汗




サーーーーーーータラータラータラー




やっぱり、あれですよねガーンガーン





蜂の巣‼️‼️

🐝⋆︎*゚∗🐝





嘘でしょ~~~~~~ガーンガーン

なんで、こんなところにアセアセアセアセ




すぐ調べたわよスマホあせるあせる




どうやら、

アシナガバチさんの巣みたい🐝⋆゜


アシナガバチはおとなしいらしく、

こちらから刺激を与えなければ攻撃してこないそうε-(´∀`;)ホッ



作り始めのようで、

後ろに女王蜂さんらしき蜂さんがいる目ひらめき電球



わかりますかねはてなマーク




👆🏻これは、今日の蜂の巣と女王蜂さん🐝

(よく見えないですねぶー




最初は、女王蜂一匹で巣をつくり始め、

幼虫を育てるんですって!!


その幼虫がやがて働き蜂になり、

一緒に協力しながら子孫繁栄のために活動するんだそうです。




見つけた時、駆除しなきゃって焦ったけど、

そのままにしておくことにしましたおやすみ


観察しようっと!←バカなの?!ニヤニヤって言われそう‪𐤔




だって、駆除するってことは、

殺さなきゃならないし汗

スズメバチとかだったら流石にあれだけども…


私、殺虫剤嫌いなのよびっくりマーク

虫が死ぬってことは、人間にも害なわけだからさ。

(だから、農薬も嫌いですおねだり



それに、

蜂=危険注意って

思い込みかもしれないしさぁビックリマーク



蜂の生態を知りたくて調べると、

駆除のサイトばっかり出てくるんですよ⤵︎⤵︎

ちょっと蜂が可哀想になった🥲


みんな蜂蜜は好きなのにね🍯⋆︎*゚




マヤの人々の間では、

蜂は「地球のタイムキーパー」とも言われており、

蜂は自然の流れを敏感に察知し、気が悪くなるといなくなってしまうと考えられているそう。


なので、蜂がいなくなると人間もいなくなってしまうといわれているそうです。




でね、

私の部屋のベランダに

ピンポイントで巣をつくり始めたことにも、

このタイミングで気づいたことにも、

絶対何か意味があると思って、

スピリチュアルな意味を調べてみましたよメモ




まず、蜂は、スピリチュアル的には

「神の使い」や「神の化身」であり、


クローバー幸運の象徴クローバー

札束金運の象徴コインたち


だそう照れラブラブ




そして、蜂の巣は、

「縁起物」であり、


ゆめみる宝石富の象徴おすましペガサス乙女のトキメキ
虹繁栄の象徴富士山キラキラ


とされていますニコニコ




なんか、

冒頭にあげた今月のテーマとリンクしますねっ!びっくり




風水では、

植物や動物などが集まってくる家は、

気(エネルギー)の流れが良いとされていて、

蜂も女王蜂を中心とした多くの蜂が集まることで巣をつくるため、

蜂が巣をつくる家は気の流れが良いといわれているそうです流れ星流れ星流れ星



え⤴︎︎⤴︎︎だとしたら、

すごく嬉しいほんわか流れ星流れ星




でね、

蜂は働き者であることから、

仕事と関わるメッセージを多く持っているびっくりマーク



蜂が巣をつくることや蜂の巣を見ることは、


努力が実る

成し遂げる


というメッセージメールキラキラキラキラ



  • 努力が実り、結果につながる日が近い⤴︎︎⤴︎︎
  • もうすぐ今までの努力が実って富が手に入る⤴︎︎⤴︎︎
    (仲間との協力は必須ビックリマーク


だそう\( ´ω` )/ラブラブ




蜂たちが

蜜を集めて帰ってくる家が蜂の巣。


最初は女王蜂一匹でつくり始めて、

たくさんの蜂が力を合わせてつくり上げていく

その巣の中に集められた蜜は“富の象徴”。


蜂にとって、

蜂の巣は努力の結晶なのですね🐝⋆゜


蜂の巣を見ることは、

今の努力や行動が実を結んで、“何かを成し遂げる”という意味が込められているドキドキ


また、蜂が出入りを頻繁に行う蜂の巣は、

“商売繁盛”という意味も持ち合わせているようですオエーオエー



参考にさせていただいた記事

👇🏻👇🏻👇🏻

コスモス蜂のスピリチュアルな8つの意味とは?

コスモス蜂が巣を作る家、鳥が来る家。風水が良いと起きる5つの現象

コスモス蜂の巣が縁起がいい6つの理由とは?

コスモススピリチュアルな観点での蜂の行動や見た場所による意味や解釈、メッセージについて



ありがとうございます🙏🏻✨






👆🏻これを読んでいて、
私の前に現れた女王蜂さんは、もしかしたら私自身の姿なのかもしれないと思いましたキョロキョロ気づき気づき


私のブログを読んでくださっている方は分かるかもしれませんが、
まさに、今、そんな状況だといえますびっくりマーク


なんだか、
今回も素敵なメッセージをいただきましたぁメールラブラブ


この女王蜂さんとともに
今はコツコツ種をまいて、肥料をやり、
育み、楽しみながら、土台をしっかり作っていきたいな⤴︎︎⤴︎︎と思いましたハチハチハチ


その先には、
私が望むものがきっと待っていますね照れラブラブ



みなさんも
蜂の巣や女王蜂を見ることができたら、
安易に恐れるのではなく、何かのメッセージかもしれないと思って、調べて自分なりに解釈してみてはいかがでしょうか?ニコニコ


いつも様々な方法を使って、
メッセージを届けてくれる存在に感謝です飛び出すハート
(^人^)♪



​施設の利用者さんが

つくったお花💐



素敵でしょ?😊💕


まさに、蜂さんが寄ってきそう(*´艸)




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆