こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)


オリンピック星
連日、熱戦が繰り広げられ、昨日も熱い試合だらけでしたねー!!

これは、オリンピック開会式の日に、
みつろうさんのセカイムラ(仮)の初の集まりがあり、地域の集まりの場所に着いた途端、花火が上がる花火という、なんとも祝福されているような気持ちになった動画です!

花火の隣にはお月様🌝✨(満月前日)


前祝いですね(*´艸)


やりましたねーー🙌🏻💕

ヒキガエル好きの入江聖奈選手ボクシングキラキラ
笑顔がほんっとに素敵な入江選手🥊
特に試合前の笑顔が最高です♡


すでに引退を表明しているそうですねニヤリ


私は丹羽孝希が大好きですおねがい
呼び捨てごめんなさい(笑)

勝手に丹羽ちゃんと読んでいます(๑´ლ`๑)フフ


だから、昨日の活躍は嬉しかったー\(^^)/ラブラブ



試合中はクールな丹羽ちゃん(丹羽ちゃんに対する解説がおもしろくて笑っちゃいました)の笑顔が見られて嬉しかった下差し

張本選手と丹羽ちゃんが対照的すぎて笑いました🤣



卓球男子団体🏓準々決勝🏓

痺れる試合でしたぁ~ラブ





あとはね、なんと言っても、このお二人下差し

私、このお二人が気になって気になって、

試合が楽しみで、予選からずっと見ていたんですね目キラキラ



そんなお二人が銅メダル🥉なんて、嬉しくて嬉しくて、決まった時は号泣しました😭✨

あぁ~~、頭に手ラブ



いや、みんな思ったでしょ⁉️笑

中学生の頃からダブルスを組んでいる二人🏸🏸

勇大くんて呼んでるのがかわいい(笑)





私が気になる人の共通点。
丹羽選手も渡辺選手も左利きチュー

あ、水谷選手も左だパー



ただの偶然かもしれないけど(笑)



気づいたらなんかみんな左利きだったんだもーん!


あ、私、左利きに萌えてしまうんですよラブラブラブ
(ツインの彼が左利きなもんで♡)



一昨日は、村上茉愛選手の演技に号泣😭✨

北島康介くんのツイート照れ


演技途中の笑顔がめちゃくちゃいい笑顔だな~って思っていたら、女子は笑顔もポイントになるんだそうですねびっくりひらめき電球


スタジオで見ていた寺本明日香ちゃんが号泣していて、私ももらい泣きしちゃいました😭✨
なんて素敵な関係なんだろクローバー


体操女子選手は、みんなマスクにチャームをつけていてかわいいかった~ラブラブ



前日の萱和磨選手もすばらしく拍手
リオで補欠で悔しい思いをしてから今回の銅メダル🥉✨本当におめでとうございます🎊




まだまだいっぱいあって載せきれないけど、
これはちょっと爆笑したので載せますね下差し


🤣🤣



ほんとはこんな楽しい⤴︎︎⤴︎︎嬉しい⤴︎︎⤴︎︎思わず笑っちゃう⤴︎︎⤴︎︎話だけを永遠としていたいけれど・・・



選手たちが頑張っている裏では、
こういうことが起こっていることも事実で、、、、


こちらは、

19歳の選手にこんなこと言わせるって‪𐤔

謝るようなことなんにもしてないぞぶー


大人ですね~
年齢って関係ないんだなって改めて思います。



柔道、向選手の試合直後のインタビューを見なはれっと言いたい!





誹謗とは、

他人の悪口を言うこと。そしること。


中傷とは、

根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけること。
ありもしないことをわざと言いたてて、他人の名誉を傷つけること。



これに対して、批判とは、
良いところ、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。



これを読むと、批判ならいいのかと思ってしまいそうですが(私自身は人が人から良い悪いをジャッジされるものではないと思っています)、中には意地悪な批判や過剰な批判もありますメモ


他の選手を持ち上げて、当事者の選手を下げるような、試合とは関係ない話まで持ち出して、人を批判するような、そんな記事を目にして、私は書いた人の人間性の方を疑いましたよね笑い泣き


それに、選手が発言した内容を全部掲載せず、端折って載せたために誤解を招くような記事になっていたり、
故意的かそうでないのかは分かりませんが、この記事を通して何を伝えたかったのかなーと🤷‍♀️


読む人も記事を鵜呑みにしなければいいのですが、そういう人ばかりではありませんからね…
報道が全て正しいわけではないし、真実でないこともたくさんあることを知ってくださいね⚠️
意見は主観のものも多いので、それに流されないようにすることも大切です。



こういう人は、その人が何をしても批判するんですよ(笑)




批判したいだけなんです(笑)


批判することが目的だから笑い泣き




その人の悪いと思われるようなところを一生懸命探して、揚げ足とって、必死なんですよね。

こういうことでもしないと、記事が読まれない、読んでもらえる記事が書けないのかもしれません。


そう考えると、その人も大変なんだな、ちょっと可哀想、と思ってしまいます。



誹謗中傷する人も、まだまだ自分で自分を満たすことができない人なんだなってホ・オポノポノを唱えたくなります。

自分が満たされていたら、人を攻撃なんてしないですからね。





でも、そうとは分かっていても、もし、こういうことが自分の身に起こったら、相当メンタルやられると思いますガーン滝汗ゲロー


私は繊細なので傷つくのも人一倍ですが、いくら強い人でも、傷つくと思うんですよね。



この記事👇🏻


みつろうさんが、また違う角度から話していて面白かったですが、

暖かい、応援コメントの方が明らかに大多数だったとしても、たった1人の心ない言葉に人はものすごく傷つきますし、そこに意識を持っていかれますゲローゲロー


あたかも全世界が敵かのように感じて滝汗

だんだん追い込まれていくチーンガーン




今、こういった誹謗中傷、批判などで心を痛めている方へ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

こちらの記事の最後にも載せたのですが、
ぜひ、この真奈美さんのメッセージをご覧になってくださいクローバー



人間だから、過ちや間違いは誰にでもありますし、生きていればいろいろあります!


それを過剰に問題視したり、寄ってたかってずっと叩き続けているメディアが私は嫌いなので、テレビはほぼ見なくなりましたが、
オリンピックが始まってから久しぶりにテレビをつけています!

今は気分が明るくなる話題ばかりですからね⤴︎︎⤴︎︎ウインクキラキラ



過去や失敗、後悔…

人の失敗を一生許さない社会と
今頑張っている人を応援する社会、

どっちに子どもたちを送り出したいか、

考えたら
答えは一つですよね



中学聖日記の野上先生の言葉です照れ

愛とは赦しですね♡






本当に辛い時は、
逃げればいい
逃げていい



そして、
万人から好かれる必要はない

そもそも誰にでも好かれるなんて不可能だし、
みなさんも嫌いな人くらいいますよね?

私もいます(笑)
どんなにいい人に見える人にだって嫌いな人はいる!

ただ、攻撃しないだけです。


攻撃したところで、なんの意味もないし。
したいとも思わないから。




それにね、そういうエネルギーを出せば、
必ず自分に返ってきます‼️


出したエネルギーは返ってくる。


宇宙の法則ですね。




こういうことをする人がいなくなったらいいのに、と過去の私は思っていたけれど、たぶんいなくならない。



光があれば闇もある。


光が強ければそれだけ闇も深くなる。



自分の中にも光と闇がありますよね。
私にもブラックな部分はありますニヤリ


それもひっくるめて自分なんです。




闇が悪いわけではなく、、、、


だって、そういう闇の部分がないと、光がどういうものか分からないと思うんです。


悪がなければ善もわからない。


嫌な辛いことがなかったら、こっちの方が自分は心地いいし好きだってことがわからない。


嬉しいことばっかりだったら、それが嬉しいことだということに気づけない。



学びにもならないですし。




あなたの周りの嫌な人は、
もしかしたら、あなたに何かを気づかせるために、悪役を演じてくれているのかもしれませんよニコニコ



だから、どちらもあると知ったうえで、どう付き合っていくかが大事なのかなと思います。



今回のことで言えば、やっぱり
言いたい人には言わせておけばいい


やり合っても仕方ないと思うんです。
人をコントロールすることはできないし、
その人を叩いて悪く言ったら、結局自分も同じことをしているということになりますから。





そして、辛くなったら、
全力で逃げましょう‼️



居心地のいい場所に身を置きましょう♡

あなたを大好きな人が必ずいます照れラブラブ



2・6・2の法則


この割合は変わらないから(*˘︶˘*).:*♡





それでは、また~バイバイ