YouTubeばかり見ていて思う事は、日本人の男が外国人女性にモテる時代がやってきたようです。

 その主な理由は、日本人の男性と結婚して日本に永住したい、日本国籍を取得したいということかも知れません。数十年前、ロシア人女性がテレビ出演した際、ロシア人の女性が日本の男性と結婚する理由は、ほとんどが日本国籍が目的です、とはっきり言っていました。

 その時代は、特にバブルの時代、日本人女性は海外でモテると言う話をよく耳にました。それに対して、日本の男性は、海外で全くモテません、と言って笑っていた女性がいました。

 その女性は、日本の大手電機メーカーの代表取締役になった人ですが、その会社は、もう日本に存在していません。外国人の男性にモテると言っても、外国人の男性、単にだらし無く、“ちんこ“がデカいだけでしょう。やはり老後も含めて、生活費を責任を持って稼いでくる男でないと、価値が無いのではないでしょうか。 

 外国人女性が日本に住みたがる理由は、主に治安が良いこと、シャワートイレに代表される清潔な社会環境であること、アメリカ以上に日本は精神的に自由な世界であること、医療機関へのアクセスが容易で医療費が安いこと 物価が安いことなどでしょう。

 こう挙げてくると、やはり、自分でも日本社会はなかなか良い社会だと思います。 

 自分も含めて、年寄りの男なんか、どうなったっていいと思いますが、女性が離婚その他で、少ない年金で一人で生活せざるを得ないと言うYouTube動画を見ると、生活保護とは別の何かの仕組みが必要ではないかと思います。少なくとも、特に医療費については、単身女性住民税非課税世帯の負担額をさらに下げるなどの対応はするべきでしょう。


 一方で、もの凄い“税金の無駄遣い”をしているのですから、出来る筈です。