アマゾンの配達員が、私の郵便受けの3桁の暗証番号を易々と突破して、郵便受けを開けて荷物を入れてしまうことが、今日を含めて3回ありました。


 私の郵便受けを勝手に開けて荷物を入れれると言う事は、私の郵便受けから郵便物を取ることもできるわけで、もう、これが3回目なので、アマゾンに問い合わせをしようと思っています。


 ところが、アマゾン、なかなか問い合わせの窓口というか、どこにどう問い合わせたらいいのかなかなか探し難いのは、いかにも外資の会社だと思います。


 ところで、日本人は労働生産性が低いそうですが、アマゾンは客から出来るだけ問い合わせを受けないようにして、社員が余計な仕事をしなくて良いようにしているのではないでしょうか。

 仕事をしなくて良いようにしているのであれば、労働生産性が高くなるのは当然でしょう。

 それとも、アマゾンジャパンだけが、客からの問い合わせを受け難くしているのでしょうか。


 郵便受けを勝手に開け、無理矢理荷物を入れられて、郵便受けのロックを壊されたら、アマゾンに弁償していただくよう問い合わせをしたいと思っています。