ロピアの「絹ごしプリン」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

実家に顔を出したら、仏壇と神棚にお供えしたプリンがあるから持って行けと言われ、
頂いてきたのがこのロピアの「絹ごしプリン」。

絹ごしと言えば豆腐ですよね。
その絹ごし豆腐くらいになめらかで柔らかいというプリンということなのかな。

パッケージに「ふるえる食感、こぼれる美味しさ」とあります。

でも、私は冷蔵庫で冷やし過ぎたのか、
カップのまま食べたかにか、
普通のプリンとさほど変わらない食感だと感じました。

でも、柔らかいのは確かに柔らかかったです。

それと甘さに関しては、
ちょっと甘さが強く感じました。

糖分の取り過ぎを気にする私としては
もう少し甘さを抑えても良いかと^^;