角館のお土産「生もろこし・もろこしあん・茶菓仙」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

知り合いが角館の桜を見に日帰り旅行で言って来たとのことで
「生もろこし・もろこしあん・茶菓仙」をお土産で頂きました。

「唐土庵(もろこしあん)いさみや」さんという会社が製造しています。

このお菓子、小さな頃、よく食べたお菓子だという記憶が蘇りました。

「唐土庵(もろこしあん)いさみや」さんかは分かりませんが
この「生もろこし」というお菓子は、
小さなころ何度か食べた記憶があります。

その頃の記憶ではもっとぼそぼそしていたと思うのですが、
この「唐土庵(もろこしあん)いさみや」さんの生もろこしはとても美味しかったです。

特に小豆が入っている茶菓仙が個人的には美味しかったです。

角館のお土産としておすすめかもです。