モンテールのお抹茶エクレア | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

スーパーにランチの弁当を買いに行ったときに
午後のコーヒータイムのおやつにとモンテールのお抹茶エクレアを買ってきました。

抹茶味のスイーツが特に好きだという訳ではないのですが、
たまに趣向を変えてと思い、
抹茶味のエクレアを買ってみました。

午後の仕事の合間の休憩時間に
コーヒーと一緒に頂きました。

シュー生地の上にチョコレートの代わりに抹茶のチョコ(?)がかかっています。

シュー生地の中のカスタードクリームにも抹茶が入っています。

抹茶味が好きな方にはおすすめかも。

私はどちらかというとスタンダードなチョコのエクレアの方がいいかも(^^;

でも、たまには抹茶味もいいかもと思って美味しく頂きました。