ラグノオささきの「どら焼き・胡麻」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

正月明けに実家へ顔を出した時に
お正月に神棚や仏壇へお供え物の一つとして供えられたどら焼きを頂いてきました。

地元の菓子製造会社ラグノオささきの「どら焼き・胡麻」です。

どら焼きは好きなのですが、
甘いと1回で全部を食べずに、
半分ずつ2回に分けて食べることが多いです。

ですが、このどら焼きは
甘さが抑えられていて胡麻味ということもあり、
1回で食べてしまえと思って食べてしまいました。

でも実は2/3ほど食べたあたりで
あとは残そうかなと思ったのです。
ですが、勢いで食べてしまいました^^;

コーヒーのお供として頂きました。
お茶のお供しして食べたら残していたと思います。

※あくまで甘いものを控えめにして食べている僕の感想です。