巌手屋の南部せんべい しょうゆ南部がおいしい! | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

知人宅へお邪魔した時に食べて「美味しい!」と言ったら、
お土産で持って行けと渡された南部せんべい4種類です。

南部せんべいと言えば、
ごま味かピーナッツ味が定番なのですが、
今回頂いた南部せんべいは
・しょうゆ南部
・南部せんべい 抹茶
・南部せんべい 二度焼
・かぼちゃせんべい
です。

どの煎餅も美味しかったのですが、
僕が特に美味しいと思ったのが
「しょうゆ南部」。

これはお茶にも合いそうでしたが、
コーラやサイダーの炭酸飲料とめちゃ合いそうです!

晩ご飯の後に一枚だけ食べようと思い
「しょうゆ南部」を食べたのですが、
手が止まらずに、
4種類全部食べてしまいました^^;

ちょっと前に食べたチョコの南部せんべいも美味しかったですが、
今回の4種類、特に「しょうゆ南部」も予想外の美味しさでした。

南部せんべいっていろいろと展開をして美味しいせんべいが増えている印象ですね^^