シャトレーゼのガトーショコラ(チョコレートケーキ) | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

知り合いがケーキをお土産に訪ねて来てくれました。

シャトレーゼのチョコレートケーキでした。

僕、チョコレートケーキが好きです^^

さっそく、豆を挽いて二人分のコーヒーを淹れて、
世間話をしながらケーキとコーヒーを頂きました。

僕はケーキを食べる時に、
とぢらかというとスポンジを美味しく頂きたい質なんです。

このシャトレーゼのチョコレートケーキ、
スポンジが何層かになっていて僕好みのケーキでした。

ただ、チョコがちょっと僕的には濃いかな。

歳を取ったせいもあり、
ケーキもあっさりした感じが好きでして、
濃いとどうしても重く感じて、
途中で箸が止まるというか…。

でも、ビターな濃いチョコレートが好きな方には超おすすめです!