香典返しで頂いた渋川せんべいの煎餅 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

他の地域の場合はどうか分からないのですが、
こちらではお通夜の香典返しに煎餅のセットを頂くことがあります。

葬儀屋さん香典返しラインナップの一つに
煎餅セットが用意されているようです。

渋川せんべいさくんの煎餅は、
地元では知られている煎餅屋さんで
僕も小さい頃から食べていた煎餅の一つです。

胡麻せんべいとかピーナッツ煎餅とか、
よく食べていました。

今回、香典返しで頂いた煎餅のセットの煎餅は
通常の胡麻せんべいと、
ラスクテイストの胡麻せんべいでした。

どちらも美味しかったですが、
個人的には、従来の胡麻せんべいの方が好きかな^^