符咒封録をクリアしました | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


魔人学園符咒封録をクリアしました。
今回はGBA版。
やり始めたら面白くなってしまい、封印窟を周回しました。
3回くらい百階をクリアしましたよ。
だけどストーリーやらないと俊や伊涼のカードが貰えねえなと思ってストーリーをクリア。
貰ったは良いけど使わないですね(笑)。
これWS版だったら色んな属性のカードをブッ込んでデッキ作ることも出来ましたがGBA版だと属性統一しないと不利なんですよね。
主人公のカードとかは土属性しかないから土属性デッキにしてます。
もう少し言うと真神学園のキャラ達を中心にしたデッキにしてます。
俊や伊涼のカードは土属性じゃないからデッキに入れづらい。
真神学園の生徒じゃないけど主人公とその仲間達という点では真神学園の生徒と同じだからデッキに入れたかったんですけどね。

それと今回使ってるデッキは多分過去最強かと思います。
カードゲームだから性質上、カードの引きが悪いとそれだけで負けますが、今までよりは勝率が高いデッキになってるかと思います。
弱いカードでも能力が高いと、使い方次第で最強のカードになりますからね。
こういうのも考えて構築したデッキです!
これなら遊戯にだって勝てますよ(笑)!!
真のデュエリストは俺だ!!✨

てゆーか僕は外法帖をプレイしてたんですよ!
気づいたら符咒封録をずっとやってましたね。
これ終わったからドラクエⅢを始めてみたのですが気分じゃないですね。
だからロードス島戦記をまたやり始めたのですが……またちょっと面白くなってきてしまったかも……(笑)。
あれはやっぱりロードス島戦記ファンからしたら極めて評価の高いゲームです。
個人的な評価ですが。

だからまたロードス島戦記やってしまうかもしれませんね(笑)。