緑だらけ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



28周目をクリアしましたロードス島戦記。
あと2周で30周達成です。

それにしても良いですねこのゲーム……。
何度も言いますが、あのOVAのロードス島戦記をゲームで!って感じがしてたまりません!
全てのロードス島戦記ファンがプレイすべきゲームだと思います。
そら周回しますよね。
今回はルーンスタッフを捨てずにプレイ出来ました(笑)。
ここ最近の周回は捨てずにクリア出来てます(笑)。
バトルのあとにBボタン連打するからルーンスタッフ捨ててしまうワケですよ。
だからそこを気をつければちゃんとルーンスタッフをブレードに届けて経験値を貰うことが出来ます。
それと気づいたのですが、もしかしてこのゲームってレベルが上がると、モンスターから獲得できる経験値が減るシステムでしょうか?
最も深き迷宮で経験値6ってそんなワケないですよね。
今まではもっと貰えたはずです。
それが6になってるってことはチートでLv.99にしたからかなと思ってます。
余談ですけどね。
だとしたらハイドライドスペシャルと似たような仕組みですね。
画面だけじゃなくシステムも似てんのかっ!!
ハイドライドスペシャルはロードス島戦記のパクりかっ!!
……全然そんな感じしませんけどね(笑)。
ハイドライドスペシャルはハイドライドスペシャルで面白いゲームです。

さて、このロードス島戦記ですけど、前々から思っていたことがあります。
OVAを見るとはっきりと自覚しますが、この作品は全体的に“緑”のイメージですよね。
まず主人公のパーンの鎧は緑!
ヒロインのディードリットの服も緑!
スレインの服も緑!
ギムの服も大体緑(笑)!
風景もRPGだから森や草で大体緑(笑)!
他にこんな緑だらけなのは戦隊ヒーローのミドレンジャーくらいです!
ナントカレンジャー・グリーンくらいです!
スーパーサイヤ人ブルーだって緑なのは髪だけですよ。
ナメック星人だって服は緑じゃないですよ。
それくらいロードス島戦記は緑のイメージです。
全体的に緑って、少し古臭いというか安っぽい感じしてしまいますよね。
だけどそう感じさせないのは画が綺麗だからでしょう。
物語が美しいからでしょう。
よく考えたらヒロインが緑って凄いですよね。
だって緑はヒロインのイメージカラーじゃないですよ。
ヒロインと言ったら白とか赤とかピンクのイメージです。
なのに緑の服着たヒロインです。
緑なのにヒロインのイメージバリバリです。
そう考えるとディードリットっていうヒロインは凄いヒロインだなぁと思います。
緑のヒロインって他にいます?
FFⅥのセリスが緑か……。
聖剣伝説とかにも緑のヒロインがいたような……。
考えてみたらそこそこ緑のヒロインはいるかもしれませんね。
ディードリットが一番美しく印象深いですけど。

それとOVAを見るとロードス島の村娘ってみんなロングスカートですよね。
リアラもロングスカートだったしフィアンナ姫もロングスカート。
フィアンナ姫は村娘じゃないけど(笑)💦
とにかくロードス島に住む女性はロングスカートなんですよ。
だけどエルフはミニスカートなんですよね。
ハイエルフのディードリットはミニスカート。
ダークエルフのピロテースもミニスカート。
エルフは脚を出したい種族なんでしょうか?
ロングスカートが基本の社会でミニスカート履いてるとそれだけで変態みたいですよね(笑)。
例えば日本。
江戸時代とか着物を着てるのが当たり前の社会でミニスカートの着物なんか着てる奴がいたら多分バカだと思われますよね(笑)。
はしたない格好だと思われて変態だと言われるでしょう。
ロードス島も同じだと思うんです。
そしたらエルフって変態です(笑)。
ロードス島の人達はディードリットやピロテースを見てどう思ってるんでしょうね(笑)。
本人達もどう思ってるんでしょう(笑)。
だけどミニスカート履いてるのは実はエルフだけではない!
シーリスや小ニースやライナもミニスカートです。
もしかしてロードス島でのミニスカートって非常に動きやすいスポーティーな格好だったりするんでしょうか?
ズボンみたいなもんなんでしょうか?
戦うための格好なんでしょうか?
そう考えると納得出来ますね。

だけど僕が思うのはそんなことではありません。
戦うということは激しく動くということ。
ミニスカートで激しく動いたら激しくパンツ丸見えになるということです。
ほとんどパンツ見れませんがこれはどうなっているのでしょう?
そもそもRPG系の世界に下着ってあるんでしょうか?
実はミニスカートの下はフリーダムなんじゃないでしょうか?
いや、一応ディードリットもピロテースも公式のイラストでパンツ見えてるヤツがありますね。
なら下着はあるんですね。
じゃあ何故ミニスカートを履くのでしょう(笑)?
丸見えを恐れない現代人みたいなことでしょうか?
アニメやゲームの世界でこういうことを考えるとキリがないから面白い(笑)。
パンツより何故ロードス島戦記は緑の服を着てる奴が多いのかという方が謎ですね(笑)。
僕も今度、緑のTシャツ買ってこようかなと思いました(笑)。