25周目の無冠の騎士 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


24周目をクリアしてそのまま25周目を始めました。
そしてロードス島戦記25周目をクリアしました。
25回目の無冠の騎士になりました。
マイブーム終わりかけのはずですが未だに周回プレイしてます。

今回はルーンスタッフ捨てませんでした(笑)✌️✨
だけど所持枠はヒューリーソードでいっぱいだから捨てなかっただけで入手も出来てません。
だからブレードで経験値貰えません。
別に要りません。
今回言いたいことはですね……ヒューリーソードを全員に装備させるとスレインとエトのアイデンテテーがおかしくなることですね。
奴らは魔法の勉強と修行を長年してきたはずですよね。
エトなんか4年も、ファリスの神官になるために修行してきたんですよね。
だけどチートしてヒューリーソードを装備させると魔法なんか使わず物理攻撃のみです。
コイツら何年も何年も何を学んできたのでしょう(笑)?
何年も魔法や神の教えを学んだ結果、剣の達人になってるじゃないですか(笑)。
逆に言うとパーンが剣の達人なのも魔法の修行をしたからですか(笑)?
チートするとこういう矛盾が出てきて面白いですよね。
我がパーティは終始、魔法なんか使わずひたすらヒューリーソードを振り回して戦います(笑)。
あ、瞬間移動だけは使いますね。
スレインのアイデンテテーは瞬間移動にあるかもしれません。
瞬間移動を使う剣士。
魔法の修行とかあんまり関係ありませんね。
エトはただの剣士です。
回復魔法も何も使わなくなりました。
剣しか使いません。
ファリスの教えを学んだ剣士です。
ロードス島って一体何がどうなってる島なんでしょうか(笑)。

とにかく25周目をクリアしました。
そして昨夜、あることに気づきました。
某・動画アプリの画質について。
これってこうだからこうした方が良いのではないか?ということに気づきました。
詳しくは書かないですが、これに気づいてしまったことでメンドッセェことをしなきゃならなくなりました。
いつも思うのですが、人生って気づがない方が良かったことに気づいてしまうと生きづらくなっていきます。
何も学ばない馬鹿ほど人生簡単でしょうね。

というワケでメンドッセェことをしている真っ最中です。
ほんとメンドッセェ……超メンドッセェ……あぁメンドッセェ……。