22周目をプレイしようとしたんですが | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


引き続きロードス島戦記をプレイ中。

21周目を始めた時に突然飽きてきてしまいちょっと頑張ってクリアしました。

そして22周目を始めました、が!!

なんだか気分がノらないなぁと思ってやっぱりやめました。

さらに頑張って22周目!

今度こそ始めました、が!!

ウォートに会いに行くとこでまさかの結末!!

手元が狂ってソフトリセット操作をしてしまいそこまでの進行が全てオジャンに!!😭

こんなこともあるんですねぇ~(笑)。


んで、現在使ってるヒューリーソード+1を8本持ってるチートですが、よく考えたら2本目以降はヒューリーソード-1の方が強いんですよね。

所持品全て強制装備するチートを使うと武器の特性はより上のリストにあるものになります。

ヒューリーソード-1は強いけどマイナス装備だからリスクがあります。

攻撃の度にMPが減っていき、足りなくなったら行動不能になります。

だけどヒューリーソード+1ならマイナスより少しステータス下がるけどリスクなく連続攻撃出来ます。

それならリストの一番上にヒューリーソード+1を置いてそれ以外はヒューリーソード-1にしたらリスクなく高いステータスで連続攻撃も出来るというオイシイ状態にできますよね。

これに気づきましたよようやく。

だからさらにチートをイジりました。

もう少し言うとやっぱりバトルの際は主人公のパーンに必ず攻撃してもらいたい。

だけどパーティみんなステータス大体同じだから攻撃順はランダムみたいなもんです。

しかも全員それぞれが連続攻撃。

そうなるとパーンが攻撃しないままバトル終了になることも多い。

これを改善するためにパーンだけスピードアップの装備を持たせてみましたが……結果は変わらず。

だから結局ヒューリーソード+1とマイナス1の装備リストに戻しました。

やっぱりこれが最強なんですね。

そもそもヒューリーソードよりステータス高い武器ってあるのかな?

実はパラディンソードの方が強いのでしょうか?

また22周目をやり直さないといけないからその辺を試してみようと思います。

幸い、最初からやり直しじゃないから良かったけど、もうほとんどセーブしてないからかなり戻されますね……。

ソフトリセット恐るべし!