アクションRPGのロードス島戦記みたいなゲームかっ!! | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



ロードス島戦記をプレイしてました。
このゲームはバトル画面やキャラの動きがハイドライドスペシャルと大体同じなんですよね。
だからハイドライドスペシャルやりたくなったからやってみました(笑)。
これをプレイすんのは何年振りだろう?
4~5年振りくらいですね多分。
忘れもしない、ドリフトスピリッツなんていうクソゲーに●●して最高に嫌な気分にさせられた時にプレイしたんです……。
確かその時は無敵の裏技使ってクリアしたと思います。
が、今回は正攻法で。
その感想は……
 

























何なの、このゲーム……。





























面白いんですけど異常にやられます……。
何回ゲームオーバーになったことでしょう……。
100回くらいゲームオーバーになってるんじゃないでしょうか……💧
それくらいやられます……。
しかも全然レベル上がんねーし、上がると弱い敵からは経験値貰えない仕組み。
ある程度レベルが上がるとまだまだ全然弱いのにどの敵からも経験値貰えません……。
だから終盤は敵から逃げ回って冒険することになりました……。
逃げ回って逃げ回ってボスだけ倒す!みたいなやり方ですね……。
なんか……悲しいゲームですね……(笑)。
だけど面白かった!
アクションRPGのロードス島戦記みたいだった(笑)!
ハイドライドスペシャルをアクションって言って良いのか分からないですけどね(笑)。
ただ、このゲームはやっぱり名作です。
昔もハマってプレイした時があります。
今やってみても面白い。
だけどすぐやられるんですよ……。
ワケわからないですよね……。
これファミコンでプレイするのはしんどいゲームだなぁ……。
よくプレイしてたよホント(笑)。
一応セーブ機能があるのを今回初めて知りました(笑)。
多分すぐやられるからでしょうね(笑)。
基本はパスワードで続きをプレイするタイプですが、電源切らなければセーブ機能でコンティニュー出来るってことかな?
それでも非常に心を折にくるゲームでした(笑)。
これもチート推奨のゲームだと思います(笑)。
だからやっぱりPCエンジンのロードス島戦記をやります(笑)。
ありがとうございました(笑)。
おやすみなさい(笑)。