それでも神には祈らない ② (前編) | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)





ここ数日、このガチャが不安で不安で胃が痛い日々を過ごしてきました……。
このアドベント・チルドレンコラボのガチャを最低限成功させるにはカダージュを28,000個の石で当てないといけません。
それが出来たならホロビジョンカード3枚とその強化、そしてセフィロスも当てられます!

前回から引き続きですが僕は神に祈ることをしない。
全くしない。
そんなことに意味はないし価値もない。
祈ったところで何も変わらない。

だから祈らない。
『運』が良ければガチャは当たる!
不正がなければガチャは当たる!

まずは9ステップアップガチャからだ!
いくぜ!!

















1回目

いきなり来たかと思ったらバーンズガックでした……。

















2回目

来ません……。
















3回目

欠片出ました……。

















4回目

今度はエレナ……。

















5回目

出ない……。

















6回目

また欠片……。

















1枠目が確定枠に!✨
ってことは10枠目がスライド確定!!✨
これは来たでしょ!!✨
 





















































































7回目

人参のリレルリラでした……。

















8回目

いやー……これは参ったなぁ……。
ここまで当たらないかよ……。

















9回目

これで9ステップアップ終わり……。
最後にロブ様とグリファードが出てますが肝心のカダージュは無し……。

















当たらなかったから通常ガチャへ……。
残り1万。
つまり10連5回でカダージュを当てないといけません……。
すでに9回引いてるから合計14回。
今までの幻影なら当たっていてもおかしくない回数なのですが……。

















1回目

出ない……。

















2回目

やっぱり出ない……。

















3回目

出ない……。

















4回目
 
当たる気がしない……。

















5回目
 














これ本当にカダージュ入ってるんだろうなッ!?💢
不正してるんじゃないだろうなッ!?💢














6回目

確定分。
だけど当たったのは女王マシュリーとエレナのVC……。

















7回目

全然当たる気がしない……。
流れも良くない……。

















8回目

まさかここまで当たらないなんて……。

















9回目

クラウドは6回で当たったのにもっと排出率高いカダージュは当たらないのかよ……。

















10回目

酷いガチャだよ……。

















11回目

これで天井……。
0.4%のクラウドは当たって0.8%のカダージュは天井なのかよ……。

だけど確定ゲージ溜まったからイチかバチかでもう1回……!!





























































































































 



















































12回目

バチでした(笑)。
引かなきゃ良かったああああああああああ……。
ただでさえ石無いのに……😭

















仕方ないからカダージュは交換します……。




































交換しました……。
カダージュの当たり演出見たかった……。


















余ったメダルで欠片も交換。
焼け石に水ですね……。

これでガチャ終了……。
かなり散々な結果でした……。
メインアカウントで0.8%が天井って……最初の頃に引いたエアリス以来じゃないのか!?💢
それ以前にこれ本当に0.8%なんだろうな!?💢
COST.100と間違えて0.4%に設定してないだろうな!?💢
クラウドと逆になってるんじゃないのか!?💢

せっかくクラウドが簡単に当たって良い気分だったのに……。
個人的な性格ですがこういうことになるとFFⅦやアドベント・チルドレンが嫌いになったりします……。
だから嫌なんですよねガチャは。

だけど神には祈らない。
無駄なことはしないのです。
かといってこの結果はねぇ……。
残りの石が13万を下回ってしまったからセフィロスを当てることは出来ますがホロビジョンカードは諦めなければならなくなりました……。
せっかくのアドベント・チルドレンのコラボだったのに……。
こういうガチャを当てたいから普段から我慢して石を貯めてるんですよ……。
それでも当たらない……。
そもそもキャラ3体、ホロビジョンカード3枚っていうリリースが多すぎるんですよ……。
上手くいくワケがない……。
しかも、ついこないだまでニーアオートマタの復刻コラボもありました……。
復刻が僕にとっては初のニーアオートマタコラボだったからそれもキャラ3体、ビジョンカードも2枚当てに行きました……。
こんな短いスパンでそんなにガチャ引けるかよ……。
ホロビジョンカードはビジョンスターで欠片交換出来ないし天井もノーマルビジョンカードの倍……。
足元見すぎだっつーの……。

来週のセフィロスが2万そこそこで当たるならホロビジョンカードのガチャも全て引けるけど……まぁ無理だろうなぁ……。

まさか大好きなFFⅦのガチャを見送ることになるなんて……。
復刻いつだよ……2年くらい先かなぁ……。























……とか思ってたらだんだんだんだんムカついてきてヤケクソになりました。
残りの石は11万6,000個。
セフィロスが天井だったとしても7万個以上残ります。
ならホロビジョンカードを2枚までなら当てて強化も出来る。
セフィロスが早くに当たればまたホロビジョンカードを当てる望みが繋がりますがそれは来週まで分からない。
また一週間も胃が痛い思いするのは嫌です。
体がもちません。

なら今だ!
ホロビジョンカードがサッサと当たればまだ可能性はある!
ならやってやる!!
ナメんなよ幻影!!💢







後半につづく